今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話 人間界

 

~~ 閑話 人間界 ~~

 

 

なにごと?といいう題名ですが…ついに10連休のはじまりです!
そして、令和時代の幕開けですね~~~

忙しさに紛れてほとんど意識していませんでしたが、さあ連休だ!となると、やはりしみじみとしてしまいます。

 

WiFiレンタルどっとこむ。日本国内専用のWiFiレンタル。外出先でいつでもスマホ、PC、タブレットをインターネットに接続できます。受取り返却方法もカンタン!日本全国の空港カ ウンター(7ヶ所)やホテル、病院、ご自宅への宅配も行っております。

 

(Yahoo!からの再録です)
がんこ息子のくるみ君は最近、彼女が出来たのでたいへん浮かれています。
(ムカつきます)

 

「君は調子に乗ってる場合じゃないと思うんだよね。もうちょっとお成績がね。お成績を何とかしないとそれどころじゃね」

 

すると、オムそばちゃんが横から口を出してきました。
「そうだよ!お兄ちゃんは人間界ではよくやれてるのかもしれないけどさあ!」

 

えっ?
に、人間界…!?

 

くるみ君もわたしも、目が点になって一瞬、止まってしまいました。

 

オムそばちゃんは何も気付かずに続けます。
「人間界ではうまくやれてても、勉強界ではもうちょっとなんだから!」

 

「そっちかぁ~!!!」
「もっとがんばらないとだめでしょ!」

 

びっくりした…
人間界ときたら、逆はもしかして魔界
と考えてしまったお母さんが悪かった。

 

勉強界ね、うん…そうだね

 

 

 

 

→→  おじの家 1 に続く

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → はじめから

 


TSUTAYAの動画配信 30日無料体験受付中!<BR>