今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話 ポケベルの時代

 

 

~~ 閑話 ポケベルの時代 ~~

 

 (Yahoo!の再録です)

がんこ息子くんのスマホを買いに行って喧嘩になりました。
なんでそんなに意味もなく怒ってるのか!?
と思ったら…

 

「りきちゃんは忘れてるんだよね!!
 りきちゃんが最初に持った携帯は僕が買ってあげたのに!!!
 もうすっかり忘れてるんだ!」

 

「あれー?そうだったかな?そんなことあったっけ??」

 

「あるんです!!君はポケベルしか持ってなかったの!!
 君の郷里の〇〇アーケードを行って
 左に曲がった所の本屋の隣にある携帯ショップで買ったの!!
 忘れるなんてありえない!!」

 

無茶苦茶スネていました…。

 

いや、本当に思い出せない。
しかし、あまりにも詳しく郷里のアーケード街の事を知っているし。
言われてみれば確かにあのあたりに携帯ショップがあったような気はします。

 

はっ…
こ、これはっ!私も、認知症…!?

 

「何でも認知症にしないの!!!忘れたんでしょ!!」

 

しばらくへそを曲げて許してもらえませんでした。
たま~に思うんですが、オムレットくんはまるで、女の子のような所があります。

 

 

→→  おじの家 3 に続く

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → はじめから

 


金賞受賞酒蔵 飲み比べセット 新しい時代を祝って