今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

ドライブレコーダー、面白い!

 

仕事帰りに
「はあ疲れた」
と思ってぱっとマスクを取ってゴミ箱に捨てたつもりが…。
何と、めがねを捨てていました!!

 

ガコッ

と音がしたので、えっ!?と思ってよくよく見ようとしますが、目がかすんで見えません。
もう…やってることがおばあちゃんです!

 

 

 

サンコー 水が吸える掃除機「スイトリーナースリム」

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

ドライブレコーダー、すっごく面白いです!!
こうしてパソコンを打ちながら録画を流してみていますが、運転してるみたいです!
家の周辺の見慣れた景色なので、酔うこともありません。
そして、家の中にいながらちょっと外に出て散歩している気分です。

 

夜で雨が降っていたのですが、見ていたのは天気のよいお昼の景色だったので、いい気分になってちょっと目がさめました。

 

わたし、わりと安全運転でした!
良かった良かった。

 

多少運転が荒くても、自分でドライブレコーダーを取り付けることで基本の安全運転につとめようという気分になるかもしれません。
自分の悪事を記録しちゃうわけですから…。

 

車内の会話を記録したくない場合には、音声を切って録画することも出来ました。

 

しかし、映像がかなりよくて前の車のナンバーなんてじつにはっきり見えます!
これは、やばいです。

 

悪い会話が記録されてました。

 

わたし「仕事場で、健康診断の話をしてたら『わかった!ストレスだ!原因はあの人(個人名)だね!』なんて言われた」

 

(じっさいにはやっぱり、おばあちゃんショックかなあ…と思ってます。その人のせいだけじゃありません)

 

オムレットくん「ストレスのない仕事なんてありません!」
わたし「まあ、そうだよね」
オムレットくん「どう考えても食生活だよ!!!」
わたし「あははは…」

 

全員で夜にすきやに出かけた時の映像した。

 

やはり仕事がはじまり、学校もはじまり、みんな疲れてしまったのか…、今までがあまりにもだらけた生活だったのか、かえって来た全員で眠ってしまっていました。
皆でこっそり食べに出かけようとしたそのとき、オムレットくんが帰ってきたのです!
結局、全員ですきやに行きました。
 


そういえば、すきやのレジが、「自分で払う機械」に変わっていました!
伝票を渡すと機械をセットしてくれて、お金を入れたりおつりを受け取ったりは自分でやります。
結局は店員さんの手を介在するので、完全に楽になるとまではいかないような気がしますが、少しは時短になるかなと思います。

 

人の善意で成り立ってるな~と思いながら払いました。

  

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 EC-13001-AP