今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

わたしの万能筆箱

 

私は 会社に筆箱を持って行っています。
常に持ち歩いてます。
たいていのものは何でも入っています。
携帯と同じぐらい必需品です。

 

ないと大騒ぎするので、子供たちも用心して中から取るときは聞くし、ちゃんと戻します。

 

(他のもちゃんと戻して欲しい…!!)

 

 

 

イヤープラグ(耳栓)Mack's ウルトラ ソフト フォーム

遮音性の高い耳栓 7ペア メタルケース付き [並行輸入品]

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

 f:id:zerohours:20200213230233j:plain

カッター・目薬・薬用ハンドクリーム・薄型の薬用リップ
最近よく見かけるスティック型のハサミ。
毛抜きまで入っています。

 

 

f:id:zerohours:20200213230246j:plain

何かのときのために(?)、USBとSDカードが入っています。この小さ目のUSB、丈夫だしお気に入りです。
しかし何度もデータクラッシュするので、バックアップはめっちゃ取っています…!!

SDカードは予備のが入っていて、ドライブレコーダーのをとりかえます。

 

f:id:zerohours:20200213230417j:plain

ペンはアクロボールが好きです。
消せるフリクションのボールペンは手帳を書くのにすごく重宝しています。
マッキーはいついかなるときも必需品です!!
学校とさらに、おばあちゃんの服にも持ち物にも、何かというと記名しなければならないです。
気に入っているのはスリムボディの消しゴム。折ることができる定規です。

 

オムそばちゃんのためだけでなく、自分のためにも予備の髪ゴムが入っています。

 

f:id:zerohours:20200213230507j:plain

それから爪切りが入っています。耳栓が入っています。
爪切りは必須です!!
おばあちゃんの爪は、行くたびごとに切ってあげています。

 

だんだん、もう筆箱とは呼べなくなってます。

 

耳栓はこんなに便利なものと思いませんでした。
音楽を聞くよりも、何も聞きたくないときがあります。
外の音をシャットダウンするだけで、かなり集中できます。

 

 

ところがまだ、この中身が増えることとなりました。
おばあちゃんの所に行って、買ってきた靴下を入れようとすると…。

 

ポン!!

 

引き出しの取っ手が取れてしまいました!!
左右についているツマミの二つ持っておもいっきり引っ張ったので、思わず後ろにのけぞってしまうところでした。

 

いざという時に、ボンドを入れておかなければ…!!!
もう、何入れなんだかわからなくなりそうです。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


オリジナル 親子 ペンギン パーカー ( やや 厚手 )