今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

新型コロナ…

 

新型コロナウイルス、本当に深刻です。
検査をしていないだけで、もう絶対にたくさんの人がかかっていると思います。

 

神奈川県なので多分、ほかの県よりも感染リスクは高いのじゃないだろうか…。
花粉症のせいで、鼻水がいつも喉に落ちているため、から咳なんてよくします。
今はうっかりくしゃみも出来ません。

 

 

大人のポッキー 江崎グリコ 大人の琥珀 女神のルビー

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

オムレット君は基本、顔に何かつけるという事をしない人です。
大変な近視なのに眼鏡をかけません。
猫みたいに顔を引っ掻いて取ってしまいます。
(たぬきのように太った猫です)

 

なのでいつもコンタクトしています。
ちなみにコンタクトを取りに行くのは私の役目です。
(すごく面倒くさいです)

 

そのオムレットくんがついに!
「マスクして行かないといけないと思う…」
と言い出しました。

 

本当に何かつけるのが嫌な人なので、これは一大事です。
しかしもう、つけていないと人の目が怖いんだそうです。

 

オムレット君の職場は東京です。
もう思いっきりすごく人通りの多い所です。
今うちのマスクは100円ショップの黒いやつ(笑)と、細々と家に残っていた分10枚程、あとは会社に私が隠し持っている一箱、それっきりです。

 

お休みの間にオムレット君と行ける限りの薬局またコンビニなどたくさん回ってみました。

 

当然お休みなので入荷がないのは分かっているのですが、オムレットくんの上司が
「マスク、売ってるよ?」
って言ってたというので回っていました。

 

見事に一つもありません。
どこもすべての店に売り切れの張り紙がしてあります。
朝早くの開店直後に行ってみると、たくさんの人が並んでいます。

 

そして店員さんが出てきて、
「今日は入荷はありません!ありません!ありません~!」
と声を張り上げてます。

 

とにかくありません。
いったいどこにあるって言うんだ!

 

オムそばちゃんの花粉症は薬のおかげでだいぶ落ち着いています。

 

うちのおばあちゃんに花粉症はないのですがすごく気になります。

 

おばあちゃんももう86歳…。
80歳ぐらいの人が一番危ないと聞きました。
(ネットで仕入れたにわか知識)

 

70歳はまだまだ回復できる。
90歳の人は元々の生命力が違う。
80歳の人が一番危険だと…。

 

この前私は具合が悪かったので、おばあちゃんの認定調査に付き合うことができませんでした。
風邪気味なので大事を取りました。

 

高齢者施設の職員さんがなってしまったニュースは、学校の先生がなってしまったのと同じくらい怖いです。
新型コロナ…。早くおさまって欲しいです。

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


神戸フランツ 工具チョコレート ボルト・ナット