今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

学校休校!

 

学校休校!!
大変なことになってきました。
といっても、もともと大変なことになっているのですが…。

 

オムそばちゃんとくるみくん、家にずっといることになると…。
ゲームし放題が本当に心配です!

 

もうだいぶ大きくなっているので、別に普通に過ごせるといえば過ごせるのですが、やっぱり何といっても子供、どうしても家には誘惑が多いです。
テレビからYoutubeもプライムビデオも見放題ですし、もう好きなDVDを自分で入れて見ることも出来るようになっちゃってます。
何より、大喜びでずっとゲームし続けるのは目に見えています!!

 

 

 

UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー あまい香りのモカブレンド 50杯 350g

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

今の時代はゲーム機が多種多様です。
プレイステーション
ポータブルのプレイステーション
スイッチ
DS(いまだに現役です)
Wiiはもうしまいこんだかもしれませんが、出してくることはできるかもしれません。

 

頭が痛いです。

 

 

要請であって自治体によって差があるみたいなので、学校の連絡待ちです。

 

ここの所、具合がよろしくありません。
この前、37度4分の熱の話をしましたが…
あれから熱はまったく出ていません。

 

でも、

 

・からぜき(すごくたまにです)
・胸の上部分が重たく苦しくなる(もともと、ちょっとぜんそく持ちです)
・急激な倦怠感(夕方に多いです)
・喉が微妙に痛い。

 

37度4分の熱以来、これらがなんとなくずっと続いています。
鼻水は、花粉症のお薬が止めていますので、のどは常にからからです。

 

海外渡航者にあたるような方とまったく接触はしてません。
する機会もありません。
ただ、オムレットくんは渋谷・新宿をいつも歩き回ってます。

 

限りなくあやしいです!!

 

長引いているのも今回の潜伏期間の長さとあわせてあやしく思えてきます!!
どれだけ市中に出回ってるのかわかりませんが…。

 

でも、会社でわたしの周囲の人たちが一番の濃厚接触者だと思うのですが、誰一人熱を出している人などいないので、まあ気のせいだろうとは思います。

 

 

ちなみに子供たちは常に元気満々です。

 

しかし念のため、手洗いうがいはいつにも増してしっかりやってます。
またネットで仕入れたネタですが…
手洗いするときは

 

映画で悪役が手についた血を落としているイメージでやるといい!

 

と聞いたので、それを実践してます。
微妙に楽しいです。

 

オムレットくんに言うと
「それは、『取れない!血が取れない~!』とパニックになってるのか、それとも口笛を吹きながら楽しそうに洗うサイコパスなのか、どっちなのか」
とたずねられました。

 

わたしは気分によって使い分けてます。

 

 

おばあちゃんのことがすごく気になります。
足も洗いたいし、会いに行ってあげたい。でもまさかという事もある…。
早くあたたかくなりますように。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


木村 珈琲かりんとう 60g ×10袋