今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

テレワークがはじまるぞ

 

明日はテレワーク第一日目です。
なんだか本当に嬉しいです。

 

コロナになってからずっと落ち着かなかった日々の中で、これだけはすごくテンションが上がりました。

 

問題はオムレットくんで、一度テレワークが検討されたのに、オムレットくんに関してはまた立ち消えになってしまいそうです。
東京は正直、本当に危険だと思います。

 

オムレットくんの働く業界にも、ぽつぽつと影響が来ています。
何とかテレワークになってくれればいいのですが…。

 

 

 

 

LUPICIA (ルピシア) The Book of Tea Japan-日本三十景 ティーバッグ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

しかし、オムレットくんは「サービス業に対する営業」みたいな、サービス業に物品を提供するお仕事なので、つまりサービス業が倒れるとオムレットくんの仕事も倒れてしまいます。

 

本当に状態はひっ迫しているようで、毎日難しい顔をしているのがつらいです。

 

こうなると仕事はやめられない、しかし休校の子供たちも気になる。
というところでのテレワークはありがたいです。

 

今日はテントは出しませんでしたが、こんなツイートを見つけました!

 

 もう2.7万ものリツイートされてます。
良かった~先に買っておいて。
品切れになることはない…かもしれませんが。ホームセンターで買ったものも、まさに3800円ぐらいでした。

考えることは同じなんだなと思いました。

 

この際、あれこれと家の片付けもしたいと思います。
出勤時間のロスや、あれこれと雑用に右往左往する時間がなくなったのはとても助かります!
不愉快な会話も聞いて心乱れることもないですし…。

 

テレワーク、もっとたくさんの企業がやってみてもいいんじゃないかな?と思います。

 

 

 

久しぶりに学校に行ったオムそばちゃんに、どうだった?と聞いたら
「学校は男子1ミリも変わってなかった。ずーーーっと ゲームの話同じ話しかしないし、ほかにしゃべることといったら、突然じぶんをほめるの。うっわ、おれすっげ!すっげ!とか言って。ほんとうにばかみたい」
と言っていて、笑ってしまいました。

 

小学生の男子なんてまったくそんなもんです。くるみくんだってそうでした。

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


ゴディバ 母の日 ギフト チョコレート 2020 パール ミルク