今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

古民家ひとり暮らしの動画

今日は出勤日でした。
一日おきです。

 

今日は、明らかに通勤客の量が違いました。
おそろしいほど増えています…というより、もとに戻っています。
確かに、いつまでもこのまま経済活動をやめてお休みしていることは、確かにできないでしょう。

 

私はテレワークが続いていて一日おきではありますが、なんとなく通勤客は8割戻っているように感じました。
ただ、休んでいただけだったのだろうか。
やはり、テレワークで通勤を減らすというのは夢物語なのだろうか…。

 

 

クールタオル 冷感タオル ひんやりタオル 夏 タオル 冷えタオル 冷却 冷感 タオル 3枚セット 熱中症対策 uvカット ネッククーラー スーパークールタオル

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

神奈川、まだ解除になっていないのに、これほど増えてしまって…。
もう完全に自粛解除モードです!

やはりこれ以上は無理なのかなあ…そうだよなあ…という気持ちと、本当に大丈夫なんだろうか?という気持ちで不安×不安でさらに不安です!

 

 

 

 

そんなこんなで、家に閉じ込められて何もすることもできず…。

 

ストレスのあまり、私までYouTubeを見始めました。

 

義母さんから、前に聞いていたチャンネルを開けてみました。
義両親さんはずっと関東暮らしでいましたし、義母さんなんて生粋の江戸っ子なのに、退職を機に伊豆に引越したのです。

 

そこから近い場所に一人暮らしをしている人が、YouTubeチャンネルを開いていると聞いていました。
なじみぶかい場所です!
オムそばちゃん、くるみくんをお休みになるたびに、連れて行っては遊んだ景色です。

 

本当に自然豊かで、初夏にはほたる、渓流ではちゃぷちゃぷ遊んだり…。
夜なんて、一面に広がる満天の星です。
オムレットくんは釣りざんまい。

 

古民家ひとり暮らし - YouTube

 

おばあちゃんちの暮らしと景色、そのままだ~~!!

懐かしいだけでなく、この動画、ものすごく綺麗です!
撮り方がスタイリッシュで、編集も只者とは思われません。

 

すごいな~!と思いながら、ああ、おじいちゃん(義父さん)のすばらしい有機野菜たちと、おじいちゃんがお話するのが大好きなノウハウを、こんな風にYouTubeにして出してあげたいな~。

なんてぼんやり思いました。

こんな下手くそではとても無理なんですけど。

 

 

ロハスな田舎暮らしを編集技術でものすごく美しく見せるチャンネルとしては、中国の李子柒(リーズーチー)さんのがすごいなと思いました。

 

 

 李子柒 Liziqi - YouTube


本当に美しいです。見ているだけでうっとりです。

 

しかし、これはとてもとても、一人でやってるとは思われません!!
おそらくかなり偉い人(?)あたりからお金が出て、撮影班がいて映画を撮るようにストーリーを作って撮っているのじゃないかな~なんて邪推してしまいました。

 

だって、もんのすごく広大な畑なのに、枯れ草がほとんどないんです!!
ぜったいだれかがお掃除しています!

しかしどこまでが作られたものかはともかく、ここに出て来るすごく味のあるおばあちゃんが長生きすればいいな、と思います。

 

 

そして、チャンネルとしては、わたしはこの古民家ひとりぐらしの方の方が上だなと思いました💖
李子柒さんの方はもはやファンタジーですが、古民家ひとり暮らしの方は、ちょっと頑張ればできそうな感じで、やる気をもらえます。

 

家事に疲れた時には、開けて見たりしています。

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


レトルト食品 大感謝180,000食完売 牛すじカレー3パック入 ポイント消化 100%国産牛すじ&たまねぎ使用 中辛 本格派 送料無料 保存食