今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

どうぶつの森の画像を貼ろうと思ったのですが…

神奈川県なので、緊急事態宣言は最後の最後の解除でしたが、おばあちゃんに会うことは出来るのか…。
まだ面会禁止は続いています。

 

ここの所、連絡によれば頻繁に介護のかたが変わっています。不安です!!
新しいかたの顔も見たいです。
何よりおばあちゃんが心配です。

 

残念ながら、たいへん昔ながらの介護施設で(そこがお世話にはなれていて定評あり、良いのですが)、デジタルで会話、などということをお願いできるような感じではありません…。

 

解除されても、まだ様子見のようです。
ため息です。

 

COLEMAN コールマン オールインワンキッチンテーブル 2000031294 キャンプ用品 キッチンテーブル 一体型テーブル セール 送料無料

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

どうぶつの森で、(オムそばちゃんに)私の区画をもらって竹を植え、お墓を置きましたが…。
それだけだと幽霊スポットのようなので、ししおどしを置きました。

(ちなみに実際?にもどうぶつの森には「ゆうたろう」というかわいい幽霊が現れます)

 

赤・白・黄の菊を植えておいたら、ピンクの菊が生えてきて華やかになりました。
薔薇も植えています。
メンデルの法則に伴ったちゃんとした交配が出来るらしいですが、そこまで打ち込んでやるつもりもないので、単純に花を愛でてるだけです。

 

画像を貼ってみようとしたのですが、私がブログを書くのは深夜が多いです。(予約投稿を使っています)
最近は疲れて寝てしまうことが増えてしまい、滞りがちですが…。おばあちゃんにも会えないし…。

 

すると、どうぶつの森の画面も夜なのです!!

 

夜の竹林とお墓と、ししおどし…。(岩もあります)
どう考えても、心霊スポットです!!

 

いくらお花があっても無理です。
どう見てもおどろおどろしい風景にしか見えません。
やむを得ず、写真公開は見送りです。

 

 

家の中(どうぶつの森のです)は充実してきました。
いまはなき、もと実家に似せて作っています。

 

和風の部屋は割とすぐに充実しました。

 

QRコード読み込みというのを使って、本棚風の壁紙を作って貼ってみました!
ここまでものすごい部屋じゃなかったのですが、とりあえず満足です。

 

「あとはピアノが欲しいなあ~」
と言っているとオムレット君が聞きつけて
「どうしたの?ホームシックになっちゃったの?」
と聞いてきます。

 

「いや、ブログのネタにするんです」
一応、そんな風に言っておきました。

 

すると、オムレットくんがオムそばちゃんに何か言っています。
「お父さんもどうぶつの森でキャラを作りたいんだって~!」
「ええ~…」

 

お金を稼ぐために、別キャラを一人作っていたので、それを使ってもらおうとしたのですがオムレットくん、怒り出しました。
「こんなキャラはいやだ!名前も変えたい!!」

 

ちなみに、そのお金稼ぎ用のキャラの名前はつばきちゃんでした。(男です)
仕方がありません。ユーザーを削除します。

 

オムレットくん、わがままです。
「海に近くて釣りがすぐ出来て、たぬきちの店が近くてすぐに売り買いが出来るところにしたい」

 

そんな都合のよい所はありません。
すでに住人で埋まっています。

 

オムそばちゃんは広めの砂浜に家を建てています。
しかも、砂浜の上にバーベキュー用の雑貨を散らしています。

 

オムレットくん「この物をぜんぶどけよう。そこに家を建てる」
オムそばちゃん「だめー!!そこは変えちゃだめ!」

 

じゃあ海とお店に近い公園をどけるしかありません。
ぶらんこや砂に埋めたタイヤやジャングルジムがあります。

 

オムそばちゃん、怒り出しました!
「だめ!!そこは変えられないの!!」

 

ものすごく苦労して通信で頭を下げて果物をいただいて、せっかく植えたモモの林を移動するか…。

 

よくよく考えた結果、オムそばちゃんいいことを思いつきました。
「じゃあ、お店にも海にも近い住人のおうちを移動させちゃおう」

 

ゴリラのマッスルくんが犠牲になることになりました。
かなり遠い場所に家を変えられてしまいました。

 

「明日にならないとテント建てられないけどお父さん待っててね」
「大丈夫。別にいそいではないから」
オムレットくん、すごく満足そうでした。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


Ephram トランク収納ボックス バッグ 車用 大容量 頑丈