今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

加圧シャツと三脚の話(支離滅裂)

 

以前どこかで書いたような気がするのですが、オムレットくん、ものすごい締め付けの加圧シャツを購入していました。

 

着るとたぬきのボンレスハムみたいになって、すごくかわいそうな見た目になっていたのですが、本人は頑張って着ていました。

 

しかし、会社でその二重三重になったボンレスハム状態が気になって仕方が無いと言われたらしいです!
「会議をしていても、それにばかり目が行ってしまって話が頭に入ってこない」

 



と言われたらしく…。

 

そういえば、最近、着ていないな。

 

 

 

加圧シャツ メンズ 加圧インナー コンプレッションウェア ダイエット 加圧式脂肪燃焼Tシャツ 半袖 スポーツウェア 補正下着 姿勢矯正

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

「それ(おなかネタでからかわれるの)、大丈夫なの?」
「うん、着るのやめたら何も言われなくなった」

 

かわいそうに…。

 

今は逆にわたしがおなかのぽっこりに危機をおぼえて、ぎゅっと締め付けるベルトなんてしています。
するとオムレットくん、すごくえらそうに言ってきました。
「それに、加圧するのは健康にもよくないらしいよ!やめた方がいいよ」

 

すごいポジティブシンキングです!
どの口が言うのか!!

 

しかし、あのボンレスハム状態は本当にものすごかったので、あれを見なくてよくなったのは自分としてもありがたいと思いました。
というか、たぬきは自分としても相当にブログのネタにしているので何とも言えないです。

 

 

 

 

どうしても三脚が欲しくなって、またしても電器店に出かけました。
そもそも私が取りたいのは、月とか空のタイムラプスなので三脚がないと全くお話になりません。
オムそばちゃんについてきてもらいました。

 

車に乗っていると、前方に入道雲が立ち昇っています。
「あれよ、あれ!あのモコモコした雲の流れを撮りたいんだー!」

 

雲のタイムラプスが本当に大好きです。
いくつか撮って、ひとりで感動しています!
しかし、撮っていてもはてなだと動画をUPするにはYoutubeチャンネルを開設しなければならないようで…。
Youtubeはものすごく敷居が高いです。

 

三脚もものすごくたくさんの種類がありました。
しかも、お高いです。
前に撮ったときには、ベランダに高めの椅子を持ち出して、その上に本を山のように積み重ね、クリップで少し傾けて撮っていました。
正直、カメラの設定よりも椅子と本の始末の方がよほど時間がかかりました。

 

しかし、こうしてお高い三脚を目の前にしていると、決心が鈍ります…。
一体何をしようとしてるんだろうか私は。
重たい、ガチャガチャした(お高い)三脚を買ってまで、タイムラプスを撮ってどうしようというのか…。
その前に部屋の掃除をした方がいいんじゃないだろうか。

 

軽めのものは高さがないので、広い、雲が撮れる場所にまで移動する必要がありそうです。
高さの出るものは重たくて管理が大変そうです。
ベランダに出しっぱなしというわけにもいかないでしょう。

 

電器店の人に聞いてみました。
いつもとても丁寧なのですが、今日は運がよくなかったみたいで、全然説明してもらえませんでした。

 

こういう迷っていたりわからないなと思っているとき、店員さんの対応はとても大事だなと思います!(恨み節)

 

結局買わずに帰ったというなんてことはないお話です…。

 

 

 f:id:zerohours:20200630150408j:plain

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


Canon キヤノン Wi-Fi搭載A4モバイルプリンター PIXUS iP110 (2367658) 送料無料