今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

やっと出発

 

仕方ないです。
自分としては、有名な草津温泉・万田温泉あたりに行ってみたかったんだけどなぁ~。

 

四万温泉には、千と千尋のモデルになった温泉街があるといいます。
その話もオムレットくんとしてました。
その温泉に泊まれなくても、近くに宿が取れれば夜に見に行ってみたりできるのにねと。

 

予約状況を見る限り、まったく問題外な感じです。

 

 

サーモス スプーン・箸セット CPE-001

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

群馬栃木のあたりは諦めて、次は箱根のあたりを検索してみました。
少しは残っています。
ですが箱根だと近すぎてあまり旅行したという気分ではありません。

 

同じ神奈川県内で圏内なので日帰りだってできる距離です。
オムレット君は「ちょっとどこかに旅行したと言えるような旅行がしたい」と言っていました。
 

本当は私は、伊豆の義理実家に行くたびに、修善寺あたりの旅館に泊まってみたいなあとずっと思っていました。
朝夕食事と温泉つきとか、理想だなあ…。

義理実家が伊豆にあるのでかえって行きにくいと言うか…。
しかし修善寺あたりも全く!空きなしです。

 

これはもう今回は諦めて大人しくしていた方がいいんじゃないだろうか?
こんな人出は恐ろしいぞ?

 

そう思いながら、じゃらんはもう本当に諦めて、楽天トラベルを開けました。

 

ほとんど使いませんが、私が使うなら楽天です。
すると草津に!ひとつだけ!旅館が空いています!!
値段は割と良いお値段です。
しかも家族風呂と書いています!
残り一つ、もうこれしかない!!
慌ててポチりました。

 

取れたー!!
評価はかなり良くて、4.9です。
最近、評価はあてにならないとは言いますが、ここまでの高評価のお宿なんて、ちょっと行ったことがありません。

 

帰ってきたオムレットくん、ご機嫌です。
草津~、いいじゃない。これはいい旅館だと思うよ」

 

まあそうでしょうね…。
割といいお値段でしたからね。
多分いい旅館だと思いますよ。

 

選択肢がなかったにしては、よさそうな感じだし、オムレットくんも嬉しそうなのでほっとしました。
この場合、子どもたちの意見は丸無視です。

 

今回は自分で選んだので、満足度も高いです。
「ただ…ごめんなさい。ご飯はついてない」
「そうなんだー。でもまあ後でお願いしたら付けられるかもしれないし、明日聞いてみよ」

 

* * *

 

さてこんな風にして、多分絶対に渋滞であること確実の草津温泉行きが決まりました。

 

久々の大きな旅行です。
オムレットくんがどうしてこんなに旅行したがっているかというと、GoToキャンペーンにのっかりたいのです。

 

相変わらずの珍道中、やっぱり圏央道はものすごい渋滞です。

 

子供たちは後の席でふてくされています。
親は休みや旅行や温泉を満喫してるのですが、子どもらはおのおの、好きにしたいはず。
習い事もお休みさせられたのも不満みたいです。
(習い事、私はさせられたどれも好きじゃなかったのに、この子らがどうしてこんなに熱心なのか…)

 

来年になったら受験やら何やらで、こんな家族旅行、もういつできるかわかりません。
コロナもこれからまた、どうなるかわかりませんし、家族で出かける時これが最後と常に思ってやってますが子供らにはあまりこの感覚はわからないのかもしれません。

 

トンネルの中で、そのものすごい渋滞のど真ん中を、救急車、消防車、ついでパトカーが走り去っていきました
しょっぱなからカオスな感じです。

 

f:id:zerohours:20200924021633j:plain

出発するだけでいったいどんだけ時間かけてんだというような記事です。
もう連休もとうに過ぎたのに、毎日ちまちま、思い出をつづっています。

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


どうぶつ型が浮き出る二重構造グラス グラス 250ml ダブルウォール 二重構造 どうぶつ 保温 耐熱ガラス製 ( 電子レンジ対応 食洗機対応 動物 ダブルウォールグラス )