今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話 疲労

 

今日は朝早くから、くるみくんが
「家だと落ち着かないから外で勉強する」
といって出て行き
オムそばちゃんには、塾から
「今日はテストですよ!!」
と電話がかかりました。(私も忘れていました!)
さらにオムレットくんが
「肩が痛いのが治らない。病院に行ってくる…」

 

いつも騒がしい土曜日の朝から一人になるなんて、なかなかないことです。

 

ここ数日、色々と重なって心から
もう、介護離職してしまいそう!
と思いました。

 

正直、仕事を辞めますと言おうと決意までしました。

 

しかし、子供たちにはまだまだお金がかかります。
教育費は本当に大変です。
どこからひねりだせばいいのか!?

 

一週間ぐらい、ぜったいにしごとをやめるぞ!
と決意していたのですが、今はまた決意が揺らぎそうです。

 

ここのところあった大騒ぎは、またブログでお話したいと思います。

 

ふう…。

 

とりあえず、ひとりの時間を満喫しよう!

 

 

 

 

 

 

→→ 昔話 大恋愛 3 に続く

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


「黒白スワンレードル」 Black Swan / White Swan