今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

行く場所がないと、ヒマで…

オムレットくん、落ち着きません。 とうとう、お掃除をはじめました。

バーナーでまな板を焦がす

子供たちはまだ寝ていたので、私が散歩に行こうとすると、オムレットくんもついてきました。

テレワークの幸せ

今日は、オムレットくんもわたしもテレワークの日です。

鬼滅の刃で英単語練習…?

オムそばちゃんがすっかり鬼滅の刃にハマっています。 私も見ましたがなかなか面白いです。

痛みどめを飲み過ぎてはいけない

今日はテレワークの日だったのですが、昨日の夜からとても嬉しくて元気になっていました。

ま…マスクの配給!

久しぶりに会社に行くと、やはり少し違うと感じました。 かなりの緊張感です。

歯医者さん

オムそばちゃん、今、歯の矯正をしているのですが、金具が取れてしまいました…。

朝のお散歩

「散歩に行くよ!」 オムレット君に起こされました。 まだ朝早いです。

すわ、コロナ!?(ちがいます)

今朝起きてみると、割れるように頭が痛いです。そして、さらに強烈な倦怠感…。

オムレットくんテレワーク参入

ついにオムレット君のテレワークが始まりました! 朝から子供たちまでちょっと緊張しています。

不安な日々

昨日、台所洗剤で手を洗っているオムレットくんを捕まえて、あんな話をしたばかりなのに…

マスク洗い

オムレットくんが食器用洗剤で手を洗っているのを捕まえました。

オムレットくんの怖いもの

もう、コロナコロナで気が滅入るので、ほかの事を考えようと努力しています。

AI画伯で遊んでみました。

翌日になると平熱にすっと下がり、普通に生活しています。 そういえば最近、AI画伯というのが流行っているらしいです。

まったくコロナではなさそうな微熱の話

会社から言われていることもあり、体温を1日三回測っているのですが、何と今朝は37度4分!

三密…神奈川、大丈夫!?

私は、そろそろコレステロールのお薬が尽きてきました。 病院に行かなければなりません。

テレワーク1日目

テレワーク第一日目のご報告(?)です。 嬉しすぎていつもより早く目が覚めてしまいました。

テレワークがはじまるぞ

明日はテレワーク第一日目です。 なんだか本当に嬉しいです。

ロックダウンじゃなかった

ロックダウンじゃなかったんですね。 強い自粛要請のようなものでした。

インドア・アウトドアその2

ついにロックダウン発動です。 神奈川県なので、ばりばり圏内に入ります。

インドアアウトドア

会社に行く道がてら、ご年配の夫婦が手すりに並んで腰掛けていました。 一緒に仲良くコーヒーを持って飲んでいました。

車の中から

日曜日ですが、オムレットくん土曜日にゆっくり家で休んだら、外に行きたくなったみたいです。「ダメです!!!!」

いよいよか…!?

少しずつ布マスクしてる人が増えてきました。 可愛らしいおばあちゃんがとても素敵な手作りのマスクをしています。

オムライス

お兄ちゃんが家で楽器をする準備をしなければなりません。

時間差攻撃

異動になったかたは、今日行ってもまだ引き継ぎでいらっしゃました。

4月1日

4月1日はとても忙しい日です。 仕事がぎっちり詰まっています。