今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーローハンのつくりかた

いつも土日はご飯を作ってくれるオムレットくんですが、最近、無理をしてるのではないかな~と思い始めました。

かつおづくし

さばいたかつおは、「さく」にすれば3日はもつと書かれていたのを信じて、3日間かつおづくしでした!

昔話のようなもの

昔話をしようかなと思いました。 私は母が37歳の時の初子です。 その頃、なかなかの高齢出産と言われていました。

カメラを練習。バジルとかつお(!?)

最近オムレットくん、カラスには狙われるわ、ズボンは切られるわと、ろくなことがありません。

施設がデジタル面会を実装?

施設からお手紙が来ました。「7月から、デジタル機器による面会を検討しています」

オムレットくんに見つかった

とりあえず、カメラにおまかせで撮ってみました。 (クローズアップ撮影、どん曇り、何の設定もいじらず)

ミラーレスを買ったスーパーど素人 3

前途多難です。 自分の、あまりにもまったく扱えていない感じがあまりにも明らかで、半分後悔しはじめていました。

ミラーレスを買ったスーパーど素人 2

ど素人感満載でよく調べもせずに、ミラーレス一眼レフ「Canon EOS M100」というカメラに飛びついて買ってみたわけですが…。

ミラーレスを買ったスーパーど素人 1

(カメラがお好きな人にはきっと、ものすごくイライラする記事だと思いますのでお許し下さい)

コストコに行った話や、どうぶつの森など

オムレットくんはおしりが破れたりしてろくなことがなかったですが、コストコに行ったので、コストコの話をしてみようかと思います。

オムレットくん、おしりが破れる

かなり久しぶりにコストコに行きました。 もう、キッチンペーパーがなくなってかなりたちます。

母の施設に

6月の頭から、いきなり月~金でフル出勤、また翌週の月曜日から~ と働き始め、これでもう三週間目!! グッタリなってしまいました。