今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスの襲撃!

オムレット君はドラクエウォークをよくしているのでたまにふらっと歩き回ることがありました。 家にとじこもっている間は、朝早くほんとによく散歩にいきました。

どうぶつの森の画像を貼ろうと思ったのですが…

神奈川県なので、緊急事態宣言は最後の最後の解除でしたが、おばあちゃんに会うことは出来るのか…。 まだ面会禁止は続いています。

想像と違った、おうちで焼き物

オムレットくん、まだ自粛がはじまったばかりの頃に、なにやらアマゾンで購入していました。 「家でやる焼き物だよ」「へえ~~オーブンで出来るんだ」「オムそばちゃんが退屈だろうと思って…」 しかし、オムそばちゃん…。 残念ながら、ほとんど...、いや、…

ぶりづくし

オムレットくんはお買い物が大好きなので、すすんで購入役をかって出てくれます。

椅子が合わない

会社の椅子が、なかなかデスクワークに向いている、良い椅子だったことにやっと気がつきました。

古民家ひとり暮らしの動画

今日は、明らかに通勤客の量が違いました。 おそろしいほど増えています…というより、もとに戻っています。

マスク用とりかえシートというのを見つけた話

スーパーに行く時にはとりあえず、毎回決まって隣接するホームセンター売り場ものぞいてみますが、マスクは相変わらずありません。

鬼滅の刃の新刊…

オムそばちゃんが鬼滅の刃の新刊をどうしても欲しいといいます。 最新刊の発売日でした。

せきが止まらない

更新をおやすみしている間、しばらく、せきがずっと続いていました。 わたしはもともと喘息もちなので、一度風邪をひくとあとが長いです。

どうぶつの森

ずいぶん、お久しぶりになってしまいましたが…。 もう本当に書くことが何もない生活を送っています。