今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉にどハマり

くるみくんに言われました。 「最近、お母さんたちは温泉にどハマりしてるからね」

学校休校!

大変なことになってきました。 といっても、もともと大変なことになっているのですが…。

とりとめのない話

休暇明けの会社は大騒ぎになっていました。 でも、マスクが一人20枚支給されることになって配られました。これはありがたいです。

揚げもの大好き

揚げ物のなべを買ってみました。 うちは揚げ物大好きな家です。

新型コロナ…

新型コロナウイルス、本当に深刻です。 検査をしていないだけで、もう絶対にたくさんの人がかかっていると思います。

オムそばちゃん花粉症になる

ついに花粉症発症です。 オムそばちゃん、毎日目をはらして痒い痒いと訴えます。

職場で霧を吐いたお話 つづき

以前、職場で霧をふいたおはなしを書きました。私に霧をふきかけられたかたは本当に災難でした。

マスクの愚痴 2(+わるくち)

そんなときにタイミングよく、たくさん社内回覧が回ってきました。 厚生労働省相談・受診のめやすもまわってきました。

マスクの愚痴 1

コロナウィルスのニュースが毎日流れていて、大変です。 やっとクルーズ船の方々が下船されはじめましたが…。

おこづかい取られた

うちで一番の偏食はくるみくんです。 まず、納豆以外のムチンが苦手です。(納豆はなぜか食べます)

流せるトイレブラシ

流せるトイレブラシの柄の部分をいただきました! よく薬局で見かけるアレです。

おばあちゃん訪問です

今日のおばあちゃんはあまり具合がよくなさそうでした。興奮していて、ウロウロと歩き回り、私の顔を見て「心臓が止まりそう!!ビックリした!」と言いますが、あまりうれしそうでもありません。

ルーローハン

オムレットくんがルーローハンというものを作ってくれました。 テレビ番組で見ていて食べたくなったみたいです。

わたしの万能筆箱

私は 会社に筆箱を持って行っています。常に持ち歩いてます。 ないと大騒ぎするので、子供たちも用心して中から取るときは聞くし、ちゃんと戻します。

バレンタインですがナムルの話

チキンカツをしました。 (あれ?ナムルの話では??)

目印のたぬき

そろそろ介護保険証の切り替えです。 2月末には切れてしまうので、古い介護保険証を取りに来て、市役所に行って欲しいという電話がグループホームからかかりました。

危うく事故!?

「ドライブレコーダーをつけたばかりの時に、すごく危ないことがあったんだよ」 脇道から物凄いスピードでタクシーが飛び出してきました。

さいふがない! 2

そこにガチャッと扉を開ける音がして、軽く飛び上がってしまいました。

さいふがない! 1

新しいコインランドリーが、まるで凪のお暇のようなところなのです!!(前にも書いたような気がする…)

とりとめもなく、ステーキ、にしん、大河など

この日はオムレットくん、にしんをさばいてくれました。 安くさしみ用で出ていたのです。

アレルギーが少し回復

おばあちゃんを訪問して気づいたことですが、やはりわたしは一時期「おばあちゃんアレルギー」になっていたようです。

おばあちゃんの足 2

おばあちゃんの足を洗いながら、色々とおしゃべりをします。 こちらも手を動かしているので負担になりません。

おばあちゃんの足 1

おばあちゃんの所に行かなければ…と思いながらあっと言う間に数日がすぎてしまいました。 休日になってもゴロゴロしていると、オムレットくんが連れ出してくれました。

加圧シャツと帯状疱疹 2

くるみくんもオムそばちゃんもを予防接種しています。 「これ…帯状疱疹だと思う。水疱瘡だよ!!」

加圧シャツと帯状疱疹 1

Amazonから見たことのない荷物が届きました。 だいたいにおいて、子供たちが我先にととびかかって開けてしまいます。

わたしが病院へ 2

1週間ほどで、血液検査の結果が出ますので、病院にはまた行きます。 その時、もう一度紹介状のことをちゃんと聞こう!!と決心していました。

わたしが病院へ 1

会社の健康診断で不整脈が出てしまいました。 昔からたま~にあったのですが、ここの所胸が痛むことが多いです。 さらに、コレステロール値が本当にやばいです。