今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったより大歓迎

涙を抑えるために力のこもった台詞が涙を誘っていました。

背中を押される

たぶん、この時に有給を取っていなかったら、ゴリラさんも白くまさんも、頭から信じてくれなかったような気がします。

行くか、行かないか

あんなに可愛がってもらったのに。最期に顔も見られず、お葬式にも行けないなんて…。

おばの訃報

母の三番目の妹さんから電話がありました「(真ん中の)おばちゃんが、亡くなりました」

通常どおりの最後の日&母に会えました

この大騒ぎの1~6月までの間なのですが、わたしは何度か、母に会うことができました。

少し気が楽になりました。

「ここにずっといた人、やめたの知ってる?」

何もかも裏目

ああ、またモメてる……。しかしこれは、引継ぎの中身に関することだったので参加しました。

もう祈るしかない

「家まで押しかけかねない」と言われてたのは、あながち、間違いじゃなかった…。

長い長い苦痛の時間

オムレットくんには、私はいまだに辞めることを黙っています。

白くまさん、朦朧となる

白くまさん、自分でも「嫌なことをやってるから意識がシャットダウンしてしまう」と言ってました。

一件落着!にはならなかった…。

白くまさん、そうそう簡単には納得してもらえませんでした。

怒涛の責め立て

やっちまった感はあるのですが、このやらかしは、もともとあった問題を顕在化させました。

5時起き弁当生活

うちの家計は常にカツカツなのですが、その原因の一つにオムレット君が常に外食であるというところがあります。

謎の疲労感

起き上がることもできず、食事を作ることもできないという状態が続きました。

動物園での介護

白くまさんは、目がうつろになり、すごい勢いでものごとを忘れるようになってきました。

動物園のパワハラ・スパイラル

パワハラの構造「役員→ゴリラさん→白くまさん→インコさん」

一体、何が起きたのか

というほど大した話ではないのですが、いっとき完全にうつ状態に陥っていました。

おひさしぶりです。

やっと少しだけ、書けるかな~という気分になったので、戻ってきました。