今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話休題 オムレットくんの今週の料理

今日はがんこ息子のくるみ君の誕生日だったので、オムレットくんは朝からケーキを作ろうと奮闘していました。 

f:id:zerohours:20190414205313j:plain

#料理の写真へたくそ選手権

右下に見えるのは、実家から持って帰った電動ハンドミキサーなんですが、母が使っていたものなので50年ぐらいたっています。

オムレットくんが使ってくれているのでいまだに現役です!

retroshopmontage.ocnk.netレトロショップにありました。

 

しかし残念ながら、くるみくんはケーキに奮闘するパパそっちのけで彼女と出かけて一日かえってきませんでした…。哀れ。

f:id:zerohours:20190414210851j:plain

 

こんな完璧超人みたいなエピソードばかりご紹介してますが
オムレットくんは!
とにかく、片付けを、一切、しません!!!
しかもおそろしく汚します。

 

今日も、(たいてい私は横で洗い物をしているのですが)みるみる汚していきました。

しかも、ただごみをすてるだけなのに

「ああ~っ!!」

なぜか、ゴミ箱に入らない!!床に!また落としてる!!!

(それ、ごま油が入っているのに…)

 

でも、でも…
それでご飯を作ってくれるなら、安いものじゃないか!
と思って、黙っておそうじしています。

 


おばあちゃんが認知症になったお話 → はじめから

→→ 続き 家でなくなった家 2

 

(Yahooの再録ですが)

ブログをはじめてから、
オムレットくんが、わりと喜んでいて
あれをおすすめして、これをお願い
と言ってきます。

 

オムレットくんおすすめの品

 
なぜ!?
なぜ、それを宣伝して欲しいのか!?


何か切腹しなければならないようなことが仕事であったのか。
大丈夫なのか…?

モヤモヤしながらもここで宣伝。

  


ワイヤレス イヤホン Bluetooth イヤホン