今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話 むさしの森コーヒー

 

 

くるみ君はお友達と遊びに行き、オムそばちゃんは習い事でいないすきま時間がありました。
いつもはお買い物!お買い物!で終わるのですが、オムレットくんが言いました。

 

「近くにむさしの森コーヒーが出来たんだよ!行ってみよう!!」
「承知」

 

出発しましたが…。
そんなに近くもないじゃないか~~!!
大丈夫なのかな。
オムそばちゃんのお迎えには間に合うんだろうか。

 

あっ!
道をまちがえたっ!

 

オムレットくんは小心者でまじめ。
特に、Uターンとか絶対にできません。

 

私は田舎育ちなので、実家の周辺では誰もいなければ普通にUターンしてしまっていました。
曲がれる場所なんて探していたら、どこの山道まで連れて行かれるかわかりません。
(いなかなので…)

 

いつもすごい安全運転です。
きちんとUターンできる道を探して修正した後に、今度は妙なタイミングで止まってしまいました。

 

対向車線から曲がってお店に入りたがってる車があるので入れてあげようとしてるんだな、とわかりました。
ですが、うちの車が微妙に邪魔になっていて(行けなくはない)うちの車が早く行くのを待っています。

 

オムレットくん、動きません。後ろには車が…。

 

「えっ何してんの?早く行ってあげなよ」
「ちがう」
「何がちがう!?」
「あ…あけたげてるの😫」
「行かないとダメだよ!!」

 

やっと進みました。

 

f:id:zerohours:20190608232837j:plain

噂どおりのふわふわパンケーキでした!

 

あ~!!またそんなにシロップをかけて…
太るよー!!

 f:id:zerohours:20190608232834j:plain

 

とりあえず、無事にオムそばちゃんのお迎えには間に合いました。

 

→→ お別れ 1 に続く

おばあちゃんが認知症になったお話 → はじめから

 


オムレットくんの大大大おすすめ、デオドラントクリームのラヴィリンです。
「ラジオショッピングでも大人気だったんだぞ!プシュプシュ2本分ぐらい使えるからコストパフォーマンスがいい。無臭だから香りでごまかしてる感じがしない」
…と主張していました。

オムレットくんのヘビロテ商品 / Lavilin(ラヴィリン)デオドラントクリーム ラヴィリン フォーメン アンダーアーム 12.5g