今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

ピザ待ち時間のドライブ

 

今日はやたらピザ屋さんを見かけます。
大安売りのチラシが入っていました。
これだな。

 

うちはよくピザを手打ちするのですが、もう旅行にお出かけにとめんどくさいです。
そして義理実家では和食一辺倒だったので、そろそろ洋食が食べたくなっていました。


手渡しの方が安いので、直接にお店に行きました。

電話すれば良かったのですが、お店で頼んだので15分ほどの待ち時間。
オムレットくんと車で周囲を走り回ります。

 

  

 

Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 EC-13001-AP

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

本当にどうでもいい話なのですが、わたしはピザ生地はパン生地のふわふわしたものが好きです。
家族はみんなクリスピーが好きなので、二枚頼んで一つをパン生地にしました。
 

オムレットくんが、仕事からの帰り際に見た、「電飾がすごかったおうち」を見せたいというので、その周辺をぐるぐる走り回ってました。
見当たりません。
車で見られるテレビ(音声だけですが)では、今日の箱根駅伝のニュースをしてました。
青学すごかったなぁ…。

 

「あれ?おかしいな?間違えたかな…」

 

すでに探し方もお年寄りっぽいです。
二人とも物忘れが激しいです。
オムレットくんも、今までは割となくしもの探し者を私のせいにしてましたが、ついに自分も物忘れが激しくなっていることを認めてます。
でも頑張ります。

 

「ここでもない…こっちの道かな~?」
「仕事帰りに見たんじゃ、もうかなり前だものね。もうはずしちゃったんじゃない?」
「ものすごかったから、新年まで付けてるんじゃないかと思ったんだけど…」

 

オムレットくん、一つの家を指さします。
電飾はついていません。暗い道です。

 

「ここだ!確かにこの家だ!」
「ふーん。じゃあやっぱりもうはずしたんだろうね」
「こう、家全体をかこっていてすごかったんだよ。サンタがそりにのって飛んでたんだ!!!
「サンタがそりじゃー新年にはもう取ってるだろうね!!!」

 

なくて当たり前でした!
来年まで待ちましょう。
来年も付けててくれればの話ですが…。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


刑事コロンボ コンプリートDVD-BOX