今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

加圧シャツと帯状疱疹 1

 

Amazonから見たことのない荷物が届きました。
だいたいにおいて、子供たちが我先にととびかかって開けてしまいます。
送りつけ商法だったらあけたらだめなんだよ!と叱りながら開いてみると、びっくりです。
「なんじゃこりゃ!?」

 

オムレットくん、加圧シャツなんて購入していました。
(私のAmazonなのに)

 

 

 

加圧シャツ メンズ 加圧インナー コンプレッションウェア ダイエット 加圧式脂肪燃焼Tシャツ 半袖 スポーツウェア 補正下着 姿勢矯正

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

どんだけダイエットしたいんだよ!
昔からなんとか少しでもたぬきのおなかをなんとかしようとする気持ちはあるらしいのです。
おなかに貼り付けるブルブルとか色々、定期的に購入します。

 

1ミリも効果があったようには見えません。

 

(ブルブルは、1年とたたないうちにスイッチがきかなくなってしまいました…)

 

今回の購入は、五十肩に悩まされているのも関係しているようでした。
お医者さんに通って薬も飲んでいるのですが、なかなかよくなりません。
もう3ヶ月ぐらいたつので、さすがに危機感を感じているようです。

 

この加圧シャツは姿勢を矯正するらしいです。

 

試しに私も着てみましたが、とてもまず着ることが出来ません。
着たは着たで、脱ぐことがまた厳しいです。
ぎゅーっとしめつけられてすごく苦しいです。

 

わたしが苦しいのにオムレットくん大丈夫なんだろうか。
でも、毎日頑張って着ています。
たぬきをしめつけているので、見た感じすごくかわいそうです。

 

「これだと、姿勢を悪くするとそこで圧がかかるから体を矯正するんだ…!」

 

気のせいなんじゃないだろうか…。

 

「五十肩も少し楽になってきたような気がする!腕が回るようになった!」

 

う~む。

 

 

 

 

加圧シャツを着始めて1週間ぐらいたって、オムレットくん、難しい顔をしています。
「これ、何だと思う?」

 

ブツブツした赤い出来物が胸のまわりに出来てます。
(痩せてる様子はまったくありません)

 

「ダニかなあ…?」

 

ここのところ、天気も不安定で雨が多いです。
ちょっと晴れてるすきにまた干さないと。
掃除機はかけたばかりなんだけどな~。

 

加圧シャツにかぶれたんじゃないのかな?とちょっと思いました。
あんなにぎゅうっとしめつけるシャツを着てて、私ならものすごくストレスがかかりそうです。

 

次の日帰ってきたオムレットくん、ものすごく真剣な顔をしています。
「りきちゃんは水疱瘡はやった?子供たちは?ワクチンは打ってる!?」
「!?」

 

 

 

つづく

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


Tile Mate(電池交換版) 探し物/スマホが見つかる 紛失防止 日米シェアNo.1 スマートスピーカー対応[Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】 EC-13001-AP