今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

休校はじまる

 

休校になってしまい、図書館も児童館もお休みです。頭が痛いです。子供たちをどうしたらよいものか…。

 

とりあえず、隠せるだけのものは隠そうと思います。
テレビのリモコンも会社に持って行くつもりです。
パソコンも、うちは時間制限をかけているのですが、午前中は使えないように設定を変更しないといけません。

 

 しかし、親がかかって帰ってしまってはもうお話にならないです。

 

 

 

万年筆 パイロット PILOT カクノ kakuno

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

営業で行くお店ではやっぱりはずしていると言っていたオムレットくん、ついに常時マスクはするようにしたみたいです。
(あたりまえです!おそいです)

 

「さすがにマスクしてる」
「そうでしょうそうでしょう」
「今までマスクはずして入ってたお店でも、ついに全員マスクするようにって会社から命令が来ましたよって言ってた」
「はーやっぱり会社も考えているんだね」
「いやお客さんからクレームがきちゃったって」

 

ええ~。その理由って…💦
お客様からクレームが来なかったらしないかったのかな?

 

この時期に店員がマスクをしないなんて何を考えてるのかって言われちゃったって。やっぱりお店の人とか、不特定多数の人に接するからさ」

 

そんなん、ニュース見てればわかりそうなものです~!
やっぱり、お客様に顔を見せるためにマスクをはずせと言うようなあんぽんたんな人は上層部にいるんです。


でもこれまでは、うちの会社でもクレームといえば「マスクしてると表情が見えない」とか言われてたので、お客なんて勝手なものです。

 

「そうなってからだと、今度はマスクが品薄だっていうね」
「たしかにそうだろうね」

 

「けど、マスクというか、顔につけるの全般嫌うのによく毎日我慢して付けてるね」
「いや、やっぱり嫌だよ」
「嫌なんだ…」

 「まず息が出来ない」

 

たしかに息苦しくはなります。

 

「うまく息が吸えなくて息苦しくなってのぼせてきて…それで、熱があるような気がしてきて、だんだん自分はコロナなんじゃないかって思い始めてどんどん気分が悪くなってくる。
「……💦」
「それがはずすと一気にすっきりする」

 

オムレットくんのマスク嫌いもここまでくると相当なものです。

 

 

***

 

 

オムレットくんは昨日、ずっと楽しみにしていた「ファイナルファンタジー大投票」を見ていました。

 

ゲームのファイナルファンタジーのキャラクターに投票して順位をつけるものです。
オムレットくんはファイナルファンタンジーが大好きです。
くるみくんも大好きです。

 

ディレクターが
クソゲー↓」という発音をしていました。
みんなで「えっ?」となりました。
クソゲー⤴じゃない?」
「うん…クソゲー⤴っていう。」

 

「でも作った人たちがクソゲー↓というんだからクソゲー↓と言わないといけないんじゃないかな…」
権威に弱いオムレットくんです。

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


ニトムズ 窓ガラス 断熱シ-ト クリア 広幅 水で貼れる 結露抑制 透明 幅130cm×長さ1.8m 1枚入 E1560