今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

オムそばちゃん花粉症になる

 

ついに花粉症発症です。
オムそばちゃん、毎日目をはらして痒い痒いと訴えます。

 

ティッシュ一箱使い切ってしまうぐらいです。

  

私はよく休んだので風邪の症状はすっかり良くなりました。
なにより、熱も上がることなく、咳がほとんどなかったです。
(ということは、やはりコロナではないのか…?)

 

花粉もちょっと前倒しで薬を飲んでいたので、そこまでひどくはなっていません。 

 

 

ジェントル ペンギン トートバッグ ( ジェントルペン ファッション )

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

アレルギーは本当に辛いです。

 

私に何もかもよく似ているくるみ君ではなくて、オムおばちゃんの方が発症してしまいました。

 

オムレット君は花粉症というもの一度もなったことがないそうです。
うらやましすぎます。

男性陣がピンピンして元気で、オムそばちゃんとわたしは恨めしそうに見てます。

 

ここの所、花粉が凄いです!!
鼻にものすごく感じます。昨日は特にすごかったです。

 

洗濯物は二つに分けオムレット君とくるみ君のは外に干し、オムそばちゃんとわたしの家の中にほします。

 

大変なのは取り込むときです!
男二人の分は、オムレットくんのたぬきの幅もあって面積も広く多分びっしりと(見えないですけど)花粉がついてます。

 

叩いたり払ったりするとクシャンクシャンとくしゃみが出ます。

 

私の使っているのは市販のあまり強くないやつです。
子供も使えます。

 

こちらはきくのに、不思議なことにアレグラ、アレジオンは全くと言っていいほど効きません。

 

とりあえず病院に行くまでは症状が辛いからこれを使っていなさいと言うのですが、オムそばちゃん薬を飲んだ時の口の中がねっとりする感覚がいやらしく薬も嫌がります。

 

 

 

 

こんな時に新型ウイルスが流行るなんて…。
そしてマスクを外せなんて言われるなんて!!
(まだかなり根に持っています)

 

思いましたが、コロナにかかっていて自覚症状なく、それで花粉症だったら、すごいスーパースプレッダーになりそうです。
スーパーどころか、ウルトラスプレッダーです。

 

飛沫感染はんぱなさそうです。
マスク!!!

 

マスクの買い占めは本当にやめてもらいたいと思いました。
どこに行ってみてもありません…。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


弁当 まほうびん弁当箱 LWY-T036K ブラック タイガー