今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

原始人のバーベキュー

 

羊の話をオムレットくんにしましたが、いまいちわかってもらえませんでした!!
悔しいです。

 

いいお天気です。
そして、昨日は牧場に行きながら、今日はバーベキューに出かけました。
もう好き放題やっちゃっています。
そろそろ、家の中だけで過ごす休日も限界です!

 

 

洋食器 10個セット 小さなスクエアボウル 角小鉢 デザート 前菜 アミューズ おうち うつわ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

バーベキューはもうずいぶん久しぶりです。
オムそちゃんの土曜日の習い事がお休みになっているので、久しぶりにゆっくりと外出できました。

 

周囲はずいぶん人でいっぱいでした!
主に家族づれでしたが、大人数で集まっていかにも濃厚接触なパーティっぽい集まりもあります。

 

よく気を付けて距離をとり、はじめる前も手を洗います。
おにぎりを作ってきましたが、その時もものすごくよく手を洗いました。

 

オムレットくん+わたし「敷物を忘れてきた…!!!」
カーペットも椅子も持ってきていません。

 

仕方なく、そのあたりの岩や草の上に座ります。
オムそばちゃんが土曜日の習い事を入れてからもう二年ぐらいたちます。
「久しぶりだったからね」
「二年ぐらいは、もうバーベキューに来てないんだよ。やり方を忘れちゃった…」

 

くるみくん、お父さんをよく手伝いしています。

 

失敗はほかにもありました。

f:id:zerohours:20200321203001j:plain


 

 

こんな大きな肉を焼いてるのに、包丁や調理ハサミを持ってきていません!
久しぶりにステーキを焼こうとやったはいいですが、みんなで肉を囲んで困ってしまいました。

 

「もうこれはどうしよう」
「噛むしかない…!!!」

 

みんなで歯で順番にかみちぎって食べました。
他のおうちはみんな、テントを張り、のんびり大きな椅子に座ってテーブルに料理を並べています。

 

うちだけ立ってコンロを囲み、ステーキを噛みちぎって食べていました。
「原始人のようだね…」
「これじゃ、悟空かルフィだよ」

 

しかし、張り切って買っただけあって、ステーキはとても美味しかったです。
桜はまだ3分咲きでした。
でも、帰るころには4分~5分咲きぐらいになっていました。
今日はとても暖かかったです。

 

4月にはまたオムそばちゃんの習い事も学校も始まるはずです。

 

このまま収束するのでしょうか?
してもらいたいです。コロナ…。

 

オムレットくんとオムそばちゃん、石を積んで遊んでいました。 

 

 

 

 

f:id:zerohours:20200321203128j:plain

 

f:id:zerohours:20200321203231j:plain

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


製氷皿 アイスキューブトレイBPAフリーモールドふた付きフリーモールドベビーフードウォーターウイスキーカクテル