今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

オムそばちゃんの相談室

 

オムそばちゃんが言います。

 

「オムレットちゃんの相談室ってつくってよ」
「…!?」

 

オムそばちゃん、オムレットくんに何か相談するのかな?
そしてそれを書け!というのだろうか。
すると、オムそばちゃん、まるまって笑い出しました。

 

「間違えた!!オムそばだった!!オムレット!オムレットちゃんて!!!!」

 

単純に間違えたみたいです。
というわけで、こちら…。

 

オムそばちゃん「オムそばちゃんの悩みごとを根本的に解決していきたいと思います!!」

 

ガレー Galler ミニバーギフトボックス 24本入

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

 

~ オムそばちゃんの相談室 ~

 

 

まず一つです。
ガラケーはやっぱりうざいですね。
早くスマホに変えたい気分です。
みなさんシムって知ってますか?
あれを入れないとだめなんですよ。

 

ただ、オムレット君はわたしにシムを入れるのを許すとは思えませんし、まずうちにはシムをかうほどの莫大なお金がありません。
とか何とか言っちゃって、自分で貯金をしてシムを買いたいきぶんです。

 

いちおう、スマホは持ってるんですけど、正直いって何の役にも立たない。
ばかくそロックされてます。
家でしか携帯で通話できないし、友達に外で電話もかけれない(もちろんですけど)

 

今年のクリスマスプレゼントはシムにしようかと思いました。
ただ、友達が二コラをいっしょに買おうといってきたので、クリスマスプレゼントは二コラになりました。

 

以上、オムそばちゃんの相談室でした。

 

 

結論:小学生にシムは絶対に使わせないほうがいい。皆さんもよく考えてからシムをかわせてくださいね。よいお年を。

 

 

 

 

無茶苦茶な投稿になってしまいました。
相談室と言いながら、何の相談でもなく解決もしてません。

 

(何となくですが、しゃべってるのを見ている限り、YouTubeっぽいです。最近の小学生はみんなYouTubeを見ているので、こんな感じでしゃべるのに慣れています。オムそばちゃんのお友達もすごい上手でした)

 

オムそばちゃん、そんなに携帯が欲しいんだなあ。
…。

 

こんな子に携帯なんて、とても持たせられません!!!!

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


アース製薬 らくハピマッハ泡バブルーン