今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

テレワーク1日目

 

テレワーク第一日目のご報告(?)です。
嬉しすぎていつもより早く目が覚めてしまいました。
いつもよりダラダラしたり二度寝してもいいぐらいの時間はあるのに。

 

こうしてみると、出勤時間のむだも省けるなーと思います。
普段よりもぜんぜん体が動きます。

 

洗濯を二回もまわして、朝ご飯をご機嫌で作りました。

 

 

ファーファ ファインフレグランス ファブリックミスト ボーテ・オム・ボンコンジェ・アムール 本体 250ml

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

しかし不満な顔をしている人たちがいます。
くるみくんもオムそばちゃんも、母がいるのがまったく気に入りません!

 

自由時間がなくなってしまったからです。
二人ともすごくぶーたれています。

 

これ、共働きのかたで、学童さんもダメ、保育園もダメ、塾もダメ(コロナで…)というおたくにはめちゃくちゃ切実な問題だと思います!!
もうやりたい放題、テレビとゲーム三昧です。

 

くるみくん、すべてのゲームをテレビ画面とつないでいました!!
今や、スイッチ、3DDS、パソコン、携帯と、どれを禁止してももぐらたたきです。

 

しかも、頼みの綱は動画の授業なのです。
うちは、いまさかんに宣伝されているスタディサプリをずいぶん前から登録していました。

 

今はちょっと割高になってしまいました。(1380円だったか…)
以前は980円でした。
うちは値上げはないまま、980円です。

 

もうほんとに正直に言っちゃいますが、ないよりまし、という感じです。
うちはデジタルな息子くんなので、くるみくんはなんとか見てはくれますが、視線は宙を浮いていますし、惰性で見ている感じ満載です。

 

しかも、目を離すとすぐに別画面を開いてネットを見ています!!

 

オムそばちゃんは、割と真面目に聞いてくれます。
小学生講座の理科の先生が大好きで、そこだけはすごく見ています。
相馬 英明先生というのですが…。

studysapuri.jp

ここの先生一覧で見られますが…。

熱烈な感じです。


私もこの先生は好きで、割と耳をそばだてて聞いています。

 

しかし、この講座の問題点は、テスト問題がとても少ないということです!!
絶対にドリルなどを組み合わせないと、身に付きません。
もっとドリル並に問題数を増やしてくれればいいのですが…。
そうするといやがるお子さんが多くなってしまうのかなあ。

 

この講座に該当するところのドリルを探してきてやらせるというのがとても大変です。
特にくるみくんの高校生なんて、まったくそんなことできません。
本人頼みです。

 

なので、勉強の面はほんとに心配です。
なまけぐせが完全についちゃっています。
テレワークの方も、毎日OKというわけではないので、会社に出かける日ももちろんあります。

 

 

 

そんなこんなですが、今日もやっぱりベランダにテントを出していました。
毛布を4つも敷き込みました!
ふわっふわでめちゃくちゃ快適です。

 

もうちょっと暖かくなったらいいのですが。まだまだ陽が落ちるととても寒いです。

 

今度は、夏に備えてテントの上についてる何かぶら下げられる輪っかにかけられる、LEDランプなどを購入しようと思います。
もう、このテントに関しては完全に楽しんじゃってますが…。
コロナであまりにもストレスなので、もう楽しいことを探さないとこれはやばいと思いました。

 

先が見えない不安です。

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


ホットサンドメーカー Vitantonio ビタントニオ 厚焼きホットサンドベーカー gooood グード VHS-10 ホットサンド 耳まで コンパクト 電気