今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

閑話休題 オムレットくん

Yahoo記事の転載なので、そのまま書くのは面映ゆい気もしますが

オムレットくんのことも書きたいと思います。

 

「日記と記録が下地にはなっているけれど、毎日更新するのはやはりきついかな」
と言ったところ、オムレットくんが
「じゃあ、僕のことを書いてよ!」
「何をかくの?」
「オムレットくんの今日の料理、とか。オムレットくんの今週のこんだて、とか」
「………💦💦」

オムレットくんは料理が私よりじょうずです。

 

というわけで、2月当時のことではありますが


** オムレットくんの今日の料理 **


朝 ホットケーキを作ってくれました。

夜  鮭のちゃんちゃん焼きを作ってくれました。

昼は…
はなまるうどんを食べに行きました
(お前は何をしたのか!? …洗濯と掃除をしました!)


オムレットくんが、自分の使っているピーラーを宣伝して欲しいと
言うので、宣伝をいれました…💦

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000 皮むき器/ 皮むきがくせになる! / 料理よりも皮むきが楽しい! /楽天

 ↑この宣伝文はオムレットくんが考えました!


普通のピーラーなんだけど、使ってみるととりこになるんだ
と力説していました…。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000 皮むき器【kai/4901601413342】

価格:999円
(2019/3/14 22:08時点)
感想(3件)

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次