今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

退院後

 

ついに…
ついに…

追いついてしまいましたっ!😊💦

 

おばあちゃんブログが実生活に追いつきました💨

 

ここまでずっと読んできてくださった方々、本当にありがとうございます💖✨✨
なんだか感無量です。

 

Yahoo!ブログに投稿した頃は
「ストレスだからおばあちゃんの事、書いてやれ!」
ぐらいの軽い気持ちだったのですが、今やずっしりその重みがのしかかっております。

 

 

ハイタイプこたつ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

~~ 退院後 1 ~~

 

 

こ、これは…
まさか私のクレームによって解雇された…!?

 

いやいや、まさか。
(その後様子を見ていると、少し人を変更したのは確かのようです)

 

職員さんの顔ぶれも変わっていますが、入居者が減っていることがすごく気になります!
私の感じた違和感を今まで暮らしてきた方々のご家族も感じたのか…?
もしかして、次々に引っ越しているのだろうか。

 

引っ越すぐらい、やっぱり最近はひどかったのかな!?

 

本当にこのままで大丈夫なんだろうか。
新しいケアマネージャーさんはすごくしっかりしたベテランな感じの方でした。
話を伺いましたが、重に母の病状のことなどが中心でした。

 

母の本棚を見て
「私も本が好きなんですよ」
とおっしゃって下さったのがとても嬉しかったです。

 

母が最初に入院になったとき、「心臓止まった!?」と叫んでたいへん元気だった入居者のかたも落ち着いていました。

 

とりあえず、母をお願いして帰ります。
気まずくてあまり深くは聞けませんでした。

 

母はあまりこちらの呼びかけには答えようとせず、さっそく入居者の方とおしゃべりしています。

 

想像以上にまたすんなり馴染んでいる…。

 

「どこも同じだと思うよ!」
とオムレットくんは言っていました。

 

確かにその時よくても、人が変われば同じ施設なのかわからないほど変わってしまいます。
悪かったとしても、もしお願いして改善するのならば、変わる必要もないわけです。

 

母のためにと思うと悩みますが、その悩むことがさほど母のためになっているわけでもないのです。

  

まだまだ、母の痛み止めがきれたあたりで個人病院に連れて行く必要がありますが、とりあえずはひと段落です。

 

 

 

 

 

家に帰ってから、ぶっ倒れました。
咳、鼻水などの風邪の症状もありますが、めまいと倦怠感がひどいです。

 

会社は、やっかいな方が上司になってました。
人間的にはいい人なのですが、ものすごく忘れっぽい人です。
(人のことは言えませんが…)

 

これがこたえました。
おばあちゃんのことで、忘れっぽさにトラウマを抱えてしまいました。
自分が忘れることも、ほかの人が忘れることも過敏に反応してしまってどんより沈んでしまいます。
色々なつらいことを思い出してしまうのです。

 

いま、やっと枕から頭が上がったところです!
ああ~、施設からの電話、またおばあちゃんの所に行かなければ...です。
 

  

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


マーナーコスメチックス「アロハホワイトコンク ボディゴマージュ」お肌ひきしめながら古い角質・ザラつきOFF!泡立つ白泥入りのボディ用ゴマージュ