今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

お子様トラブル 1

 

おばあちゃん騒動が実生活に追いついてしまいました!!

 

追いついてしまってからこのブログはどうしよう…とずっと考えてましたが、おばあちゃんの話をまじえながらまったりと日々のことをつづっていきたいと思います。

 

ちなみに、子供たちはとっても元気ですが、なんとくるみくん…

 

学校で、ヤンキーくんたちとトラブルを起こしていました!!

 

 

訳アリ割れチョコ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

思えば遠い日々でした。

 

ちょうどおばあちゃん騒ぎで大騒動していた時、くるみくんはまだ中学生。
受験の真っ最中でした。

 

なんとか志望校に滑り込んだくるみくん、お父さんにやっと念願のスマホを買ってもらって大喜びしていました。
すべての元凶はやはり、あのLINEの野郎です。

 

危険なことはよくよく教えて、色んなニュースを伝えていたつもりだったのですが…。
そこはやはり子供。
今回のトラブルの種はそこにありました。

 

くるみくん、しきりに「ぐるちゃでバンした」と言います。

 

何のことやら??と最初は思いましたが、グループチャットのことをぐるちゃて言うのですね。

 

新一年生になったくるみくん…やっと持てた自分のLINEで、「新高校生LINEグループ」に入ったみたいです。

 

「そんなものがあるの!?」
私は驚きました。
「新一年生集まれ」みたいなLINEグループがあって、そこに集うらしいです。
今まで顔もお互い見たことのない、知らない子供たちがです!

 

そして、トークの内容によっては「どこそこで集まろう」「遊ぼう」という話になるようです。

 

怖すぎる!!!!

 

知り合いのお母さんがたとも、「ねえ、怖いよね!」とは話していますが、もう避けることはできないので気を付けながらもそのままにしていると言います。 

 

その「新一年生グループチャット」
ここに、一年生ではない子たちも入ってきていたらしのです。
大人とかではなく、先輩たちです。そこにとってもマナー悪く場を荒らしている人たちがいたらしいです。
 

 

くるみくん、その子たちを退会させてしまったのです。

 

これが「ぐるちゃをBANした」ということらしいです。
その後、くるみくんもすぐ退会しました。
もう怪しいので入らないようにしたと言ってました。

 

しかし、相手の子はそのことを覚えていたのです!! 

 

くるみくん、ずっと自分の名前を同じにしていて、とても特徴があります。
例えるなら、「くるくるみーくん」みたいな感じです。

 

本人に知れたら怒られそうです。
こんな可愛い名前ではないですが…とにかく特徴があります。

 

くるみくんは割と用心していて、相手の子が誰かはわかっていたけれど、静かに黙っていたみたいです。
くるみくん「ヤンキーっぽい子たちだった」
 

 

しかし…。
相手の子は忘れていませんでした!!
 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


トウモロコシ由来の成分で毛穴悩みに有用な自然派ビタミンC美容液