今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

合うか合わないか

 

わたしはツイッターが好きでよく見ます。
Yahoo!の「話題」で上がっているものがとても面白くて追ってしまいます。

 

今日、目に付いたのはもう、どこに行ったかわかんなくなっちゃいましたが...。
どんなにお化粧を頑張っても、ナチュラルメイクの可愛い女の子がリップをしただけにはかなわない!という内容で…。

 

わかる!!
とたくさん返事がついていました。

 

私もわかる!!と最初は思ったのですが...。 

 

 

ダブルウォール グラス マグカップ 二重構造 耐熱 カップ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

でも…そんなことありません!!

 

うちの会社のことで、内緒話であまり人には言えない話なのですが…。

 

もう本当にすごく天然で美人のかたがいます。
その同期で、お顔はどちらかというと頑張っても…なかたがいたのです。

 

そのどちらかというと...のかた、気取らなくて、いっつもニコニコしています。
いつ話してもとてもご機嫌なので、こっちまで楽しくなってしまいます。

 

仕事はそんなに出来るほうではなくて、怖いベテランさんに怒られてましたが…。
めげずに、元気にがんばるかたでした。

 

右側のかたはそりゃ~もう、モッテモテでしたが、あまりにもモテモテなので、ちょっとでも男性が必要以上に親しい態度を取ると…若干厳しめなオーラを出していました。
可愛いのでこれは仕方ないと思います。

 

左側のかたのほう、あっという間に結婚してしまいました!
結婚した時、女子職員さんはみな驚いてました。
「まさかあの子が結婚できるとは…!?」
なんてこと言ってる人もいました。
私はその子のこと好きでしたので、心からおめでとうと言いました。

 

そして久しぶりに会うと…。
なんだか、美人になっています!

 

ニコニコしたご機嫌さは相変わらずですが、もともと背が高くて体格がよいのですけど、ちょっと痩せて着こなしもステキで…。
えっ!?
と思うぐらい、素敵でした。

 

いやいや、男性は結局顔…ではないと思います!
性格、だいじです。
モテ子さんもですが、結局、合うか合わないかですとも!

 

若干、お見合いおばさんみたいな目線になってしまいました。

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


どろぼう猫プレート(角皿)

 

日々の出来事・ファミリー