今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

いろいろ

 

オムそばちゃんが今、鬼滅の刃にハマっています。


もともと、スーパーの雑誌コーナーが大好きでお会計をしている時にはいつもウロウロしているのですが、走ってジャンプを持ってきました。(これは月曜日の話です)

 

レジのかたが笑いながらお会計してくれましたが、何と持って帰ってみるとジャンプは月曜日発売にもかかわらず、先週のものでした!

 

しかし、ジャンプを買ったのはすごく久しぶりなので、オムそばちゃんには関係ありませんでした。
大ニコニコで鬼滅の刃を読んでいました。

 

今、ラスボスとの決戦中でとても盛り上がっているみたいです。

 

 

 

 

キングジム ラベルプリンタ- スマホ専用 「テプラ」Lite 白 LR30シロ

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

オムレットくんに話すと、
「本屋さんだったらそれはクレームものだな…。言ったら取り替えてくれる奴だよ」
と言っていました。

 

本屋さんだと、先週の分なのか、最新号なのかは把握していないといけないみたいです。
本屋さんで買えばよかった。
最近、本屋さんが経営が厳しいと聞くので、なるべくAmazonではなくて本屋さんで買うようにしています。
ささやかな応援です。

 

今週号のジャンプは本屋さんで買ってあげよう。

 

 

* * * 

 

マスクは相変わらず買えません。
会社からの支給品を家にまで持って帰りました。

 

くるみくんは必ずマスクをつけていきます。えらいです。

 

出勤途中に、相変わらずドラッグストアの前に行列ができているのを見ました。
会社のかたは、帰ったら全身にシャワーを浴びるそうで、すごいなと思いました。
頭も洗うし、服もすべて洗濯機に入れてしまうのだそうです。確かに有効だろうな!と思います。

 

* * * 

 

 

帰ってから何気なく届いたハガキを開いて驚愕しました。
オムそばちゃんが嫌がってやめた塾からでした。

 

春期講習の金額が全額引き落とされています。
(本来なら申し込みをしなければいけないはずの分です)

 

2月がはじまる前にやめましたし、「連絡がなければ自動的に退塾になるので」と言っていました。

 

しかも3月はコロナで休校になっていたはずです!

 

でも、あの一時間の洗脳会談を二度としたくないので、サポートセンターの方に電話してしまいました。

 

「こちらでこのまま退塾のお申し込みを受け付けますね」
「よろしくお願いします」

 

電話を拒否し続けたいやがらせだろうか?
春期講習の分まで含めて全額引き落とすなんて!

 

しかし、腹立たしさによる興奮のあまり、からだがよく動くようになっていました。
洗い物や洗濯があっという間になくなりました!

 

落ち着いてから考えると、興奮するというのもたまには刺激になっていいものだなと思いました…。
とにかく、これでやっと塾とはお別れです!
くるみくんの時にはあれほどお世話になったというのに…。

 

やめる時には大変というのは本当だったなと思います。

 

***

 

最近、あれほど痛かった胸が痛むことがなくなりました。
コレステロールの薬がきいているのだろうか。
オムレットくんが
「お母さんに会いに行ってないからじゃない?」
などと言います。

 

母のことはどちらかというと心配です。
どんなにボケていても、やっぱり顔が見たい。会いに行きたいです。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


STUDY HOLIC 宇宙航行学 マスキングテープ