今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

健康診断のおはなし

 

ここ数日、調子が良いです。
いつもだったら一週間に何度かは必ずお惣菜屋おさしみや外食など適当な食事が入ってしまっていたのですが、お弁当もなんとか作れるようになりました。

 

あとうちはマンションなのですが、これまでずっと2ヶ月ほど外壁工事を行っていました。
カーテンを引きっぱなし、ベランダで洗濯物も干せません。
これが結構なストレスでした。

 

洗濯物がずっと家の中にあったり、コインランドリーにえっちらおっちら、わざわざ運んだり…。
本当に大変でした!

 

太陽が欲しい…!

 

 

シャープ RACTIVE Air(ラクティブ エア)

サイクロン式 コードレススティック掃除機

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

そしてちょうどおばあちゃんのことが一段落つくと同時に、外壁工事の鉄骨が取り払われて家の中に光が戻ってきました。
同時に私の気持ちもだいぶすうっと落ち着いてきたみたいでした。

 

だがしかし、そこで健康診断…。
あまりよくありません。
「D」
今すぐ病院へ行きなさいの診断です。
コレステロール値が異常で、心臓も心雑音があるとか。

 

う~~ん。

 

とんでもないクリスマスプレゼントが来たものです。

 

「絶対おばあちゃんだよ」
とくるみくんが言います。

 

「お母さんが死んじゃったらお兄ちゃんはそのことを受け入れられないかも」
とオムそばちゃんが言います。

 

まだ死んだことにしないでくれえええぇ!!!
と思いました。

 

危険なのはとりあえず、コレステロール値です。
病院に行くことにしました。

この年末に病院か…。しかも、循環器?
最近は大きな病院が人であふれてしまうので、個人病院にとりあえず行って、それから紹介状をもらうように指導されてます。

 

ちょうど近くに循環器内科があるので行ってみると、木曜日お休みでした~。
とほほです。
う~ん、明日になるとまた年末に近づくなあ。

 

「つべこべ言ってないで早く行ってーー!!!!」

 

オムレットくんにすごい怒られました。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


極実オリーブ 100% エキストラバージンオリーブオイル