今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

最近のAmazon

 

先日、ドライブレコーダーを取り付けて同時購入したSDカードを取り付けようとすると、おもいっきり中国製品でした。
もう、中国製、ですらありません。印字さえも中国語です。


「自国企業を応援しないと、つぶれちゃうよ」
だってあまぞんがおススメしてたんだもん!一緒に買われてますって出てたから迷わず押した」

 

 

 

パナソニック エアーマッサージャー

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

最近のAmazon、あまりいい噂を聞きません。
私はAmazonプライムも好きでよく利用するし頑張って欲しいのですが、なんだかとても無理してるみたいです。
中国企業が多いですし、たくさんレビューがついていてもあまり信用できないと聞きます。

 

うちにもAmazonから、直接荷物が届くようになりました。
ヤマトなどの宅急便を利用せずに自前配達をするサービスです。
(荷物を投げる動画が最近、話題になりました)
配送業者ではない、訓練を受けていない個人が運ぶことによる弊害だとネットには書いてました。受け売りです。

 

受け取り印がないので、届いたか届いてないかの確認が双方で出来ないと思います。
これは不安です。

 

わたしは楽天も利用しますが、実は一度、不正アクセスの被害にあったことがあります!
幸いにも、クレジットカードを登録していませんでしたので助かりました。
楽天も不審なアクセスを判別して、すぐにロックしてくれました。それからなんとなく警戒しています。
いつも振り込みを選ぶので、若干面倒臭さがあります。

 

なので私は最近、どちらかというとYahoo!ショッピングの方を多用してます。

 

だがしかーし!
そんな私の不安も何のその、オムレットくん、Amazonの初売りで勝手に大量購入です。

わたしのアカウントなのにー!!

 

わたしのアカウントなので、購入メールはわたしに届きます。
たまに頼んだ覚えのない製品の購入メールが来ると、また楽天の二の舞か、不正アクセスかと思ってびっくりするのですが、たいていオムレットくんの頼んだ釣り道具です。
わかっていてもびっくりします。

 

たまに、くるみくんがそーっと「あとで買う」の所に入れて
「これが欲しいんだけど…」
と言いに来ます。

 

そんな風に、色々言ってもやっぱり愛用しているAmazonなので、ちゃんと税金も払って、自浄努力もして、がんばってもらいたいです。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


パナソニック エチケットカッター ピンクゴールド