今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

大河ドラマ

 

大河ドラマ明智光秀が始まりました!!

 

オムレットくんは明智光秀が大好き。
私は長谷川博己が大好きです。


沢尻エリカの件は本当に残念でした…。
あれがなければ、まだ話が長くなっていたのではないか...。
最初の脚本から、一体どこが短くされてしまったのだろう、と考えると悔しいです。

 

しかし、オムレットくんはあまりにも明智光秀が好きすぎて、今のところ厳しい目で仔細にチェックしています!
期待値が高すぎるのも良くないです。

 

画面がとても明るくて鮮やかでびっくりしました。
4K放送向き…?
あまりそのあたりの知識がないので、詳しくないのですが、ネットを見ているとテレビの彩度を落としてみるとちょうど良かったと書いてました。

 

 

 

【国内正規輸入品】マルチ電気圧力鍋 Instant Pot

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

そんな技術は我が家にはありませんので、明度の高い鮮やかな画面をおとなしく見てました。

 

しかし最近、すごく歴史人物の研究が進んで、明智光秀や石田光成、とても脚光を浴びてます。

 

私の記憶からして、石田光成は割と以前から「優秀だったが人望がなかった…」という感じで、優秀であることに異論はないイメージでした。
ですが、明智光秀は明らかに180度ぐらい評価が変わってます!

 

実際に見た感想は、
なかなかいいんじゃないかな!?
と思っていますがどうでしょう…。

 

長谷川博己さんは、すごくイケメンだとは思いませんがすごく感じが良いです!!
ユーモラスなところがあって可愛いです。
期待大です!!
 

くるみくん、実はオムレットくんの影響で明智光秀の字が一文字、名前に入っています。
そのことを人に言うと
「なんでそんな名前付けちゃったの…!!!???かわいそう!!」
「絶対にそのこと、人に言わないほうがいいよ」
と言われてました。

 

くるみくんが生まれた時、16年ほど前の話です。
その頃はそんなだったのに、今はあまり悪く言うのを聞きません。
「あまりよく知らなかったけど、研究が進んで立派な人だったんだよね?」
と言うのを聞くようになりました。

 

もしくるみくんの名付けの意味をうちのおばあちゃんに言っていたら…。
もう絶対に、大反対されるに決まっていました!
(だから言いませんでした)

 

三日天下、裏切り者…。
ろくなイメージがなかった明智光秀ですが、くるみくんのためにも、大河でイメージ払拭されるのを期待したいです。
ものすごい個人的な期待です。

 

しかし、親がこれほど熱心に見ているのに、子供たちは微妙な顔をしてました。
特にくるみくんは残念ながら、まったく戦国武将に興味がない感じです。
しかし、オムレットくんも歴史に興味が出たのは大人になってからと言ってますので、そのうち期待したいと思います。

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


【日本正規品】Signify Philips Hue Play ライトバー |バータイプLEDライト1個+専用電源アダプタ1個|ゲーミングライト| ブラック