今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

コストコに行った話や、どうぶつの森など

 

オムレットくんはおしりが破れたりしてろくなことがなかったですが、コストコに行ったので、コストコの話をしてみようかと思います。


昔は大量のお肉を頑張って冷凍していましたが、扱いかねることも多いし食べ過ぎてしまうので、あまり食品類は買わなくなってしまいました。

 

今でも買っているもの…。

 

・まず油です。キャノーラ油の大容量の二つセットは重宝しています。
 

ルイボスティー
ルイボスティーはひものついていないティーバッグなのですが、これがあまりにも美味しいので、子どもたち、普通の麦茶を飲まなくなってしまいました。
冬場はかなりケチって薄くして最後まで出し切って飲んでいましたが、夏場はそうはいかず、1日1パック使うことになりそうです。

 

 

キャノーラ オイル 2.83L×2本セット/食用なたね油3QT2.60kg×2本CANOLAOil パスタ・・天ぷら調味油・調味料輸入食材 輸入食品

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

・充電器
携帯用の充電器はとてもとても重宝しています。(一度買えばもうOKですが…)
軽いし、かなりの充電容量です。
一つあれば一日は確実にもつので、安心感がすごいです。
2つセットだったのですが、わたし、オムレットくん、くるみくんで我先にと奪い合いです。

 

・洗濯用漂白剤
私の好きな洗濯用洗剤・柔軟剤は残念ながらコストコでは売っていないので使わないですが、漂白剤だけは定期的にいつもここで買います。
やはり量があるのはありがたいです。

 

・スパゲッティ
最初は、かなり太さがあるし微妙な感じがしたのですが…。
一度慣れてしまうともうこのスパゲッティでなければ物足りないほどです。

 

 

こんなことを思い出して書けるようになったのも、少しは余裕が出てきたからでしょうか?

 

おばあちゃんには会えないし、相変わらず夢は見ますが、毎日出社にも再び慣れてきました。
慣れはおそろしいです。

 

やはりテレワークは(うちの会社の)常識とはならなかった…。
残念です。

 

 

オムレットくんはすっかりはまってしまったどうぶつの森を相変わらずやっています。
オムそばちゃんさえ少し飽きてきたのに…。

 

わたしはちまちまと、どうぶつの森の自宅を昔の実家に似せてだいぶ作り上げてきたのですが…。

ここにきて、オムレットくんがどうぶつの森におそろしいほどハマってしまい、わたしがやる時間がありません。

 

わたしとやる時間がちょうどかぶっています。オムレットくん、帰ったらすぐにスイッチを探しています。

 

お休みの日も、朝に起きた気配がするな…と思うと、カチカチと布団の中で音がして、スイッチをやっています!!

 

パパがいる時には、オムそばちゃんとくるみくんが、スイッチをいじれなくなってしまいました。
これは、子供がゲームをやりすぎないようにしたいという考えには便利なので、黙っています。

 

オムレットくん、どうやら自分の家は純和風にしたいようです。
そして、よろいかぶとがあるのを発見して、喜んでそろえていました。

 

ある日見てみると、石垣風の塀が家のまわりに出来ています!!!
さらに、着流し風の着物を着ていました。
どんだけ~!!!

 

「これは、オムそばちゃんがくれたんだ💖」

 

きっと最初からオムレットくんがメインでやっていたなら、全員、純和風の感じで揃えられていたのかもしれないなあ…。
オムレットくんはもともと大河ドラマが大好きで、「麒麟がくる」をキッチリ毎週見ています。

 

今年はすごい力の入れようです。

 

しかし、私が見ていても今年の大河、すごく面白いです!
一時中止になってしまいましたが、最後まで見届けたいです。
長谷川博己明智光秀

 

  

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


お試し 小分け ポイント オリーブオイル エキストラバージン お試し 3個 コストコ ミニオイル オリーブオイル エキストラバージン 小分け