今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

さいふがない! 1

 

最近コインランドリーにはまっています。

 

新しいコインランドリーが、まるで凪のお暇のようなところなのです!!(前にも書いたような気がする…)
オムそばちゃんが塾をやめた分を考えれば、たまに…一週間に200円か300円などどうということはないという気分になりました。

 

このコインランドリー、出来たばかりなので機械も最新式、200円で十分に乾きます。
冬はモコモコが多くて洗濯がかさばって大変です。

 

乾きも早いのでアクリルのモコモコはうちに干して、残りの細かいのを持っていきます。
100円で乾きます!すばらしいです!

 

 

 

 

岩谷産業 カセットガス トーチバーナー /1-1703-11

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

 

気軽に通う事にしよう。
でもそんな時に限ってお天気のいい日が続きます。

 

久しぶりにコインランドリーに行きました。
そしてコインランドリーに行く前にドラッグストアに寄りました。
お気に入りのトイレットペーパーを購入し、一旦それを家に置きます。

 

そして洗濯機から洗濯物を出して、コインランドリーに車で持っていくと…なんと財布がありません!
どういうこと!?

 

トイレットペーパーを買った時には間違いなくありました。
それを助手席に投げ出したことまでは覚えています。

 

車はマンションの横に横付けしておきました。カバンは重いので車に置いていったのです。
携帯と財布だけはコートのポケットに入れておこうと思った…はず…です。

 

カバンの財布をいつも入れる場所を確かめました。
カバンの中をすべてひっくり返して探してみました。
車のしたを見てみました。

 

まさか…車上あらし?
しかし、別にガラスが割られている様子もないです。
車の鍵をかけ忘れて取られた?

 

しかし、カバンは私が置いたとおりにありましたし、チャックはしっかり閉まっていました。

 

どうしよう。どうすればいい!?
軽くパニックになってしまいました。

 

しかし最後に財布を見かけてから、家に戻って洗濯物を取るまで、ほとんど距離もなく、時間もかかっていません。

 

本当ならすぐにクレジットカードを止めたりすべきなのでしょうが少し待てと自分にストップがかかりました。
絶対に私がどこかに置き忘れているはず。
だって銀行のカードは別のカード入れにまとめており、それは残っています。

 

落ち着こうと思っていました。
しかし冬なのに、だんだん汗が出てきました。

 

家に帰り、家の中を念入りによく探します。
ありません。

 

家の中は一人でしたが、完全にひとりごとが口から漏れていました。
「どうしよう。どうしたらいい?おかしい、どうしたんだろう」

 

言いながら、デジャヴです。
これは完全に、おばあちゃんそっくりです!そのものです!!
おばあちゃんアレルギーなんて言ってる場合じゃありません。
自分が認知症です!!

 

 

 

 

 

  

長くなってしまいました。
つづきます。

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


イシグロ モザイクランプ ランタン型