今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

果てしなく不安

 

最近、あらゆる県で次々にコロナのかたが発覚してます。
関東近縁なので、割と近い所にも陽性だった方が現れてます。
しかし、なんだか果てしなく不安になってます。

 

最近になって陽性反応が出ている方は、ニュースをよく読んでみると、どのかたもだいたい、二月の下旬ぐらいに最初の症状が出ているみたいです。

 

そして、二月の下旬から…

 

①普段どおりの生活をある程度しながら、
②あちこちの病院を回って、
③薬がきかなくて病院をあちこち回って
④今になって症状がひどくなって、調べたら陽性反応、三月上旬の今!

 

という感じです。

 

 

 

北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi) Cast 玉子焼 ブラック M BKキャストシリーズ テフロン加工 ガス専用 北陸アルミニウム(Hokuriku Alumi)

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

わたしが具合が悪くなったの、二月の下旬だったなぁ~。
ブログを見返してみました。

 

ちなみに今はもうすっかり回復して、なかったことのようにけろりとしています。
こんな時に、日記のように記録をつけていることの大切さよ!と思いました。
おばあちゃんの時もそうでしたが、記録、だいじです…。

 

最初は自分の手帳のカレンダーを見直してみたのですが、まったくわかりませんでした。
というのも、手帳のカレンダーというのは、具合の悪い時にはまったく開かないので意味がないのです。
よほど書き留めておかない限り…。

 

ブログを見直すと、ちょうど20日前後です。
ものすご~~く、二月の下旬です。

 

からぜき、胸の痛み、ありました。
でも、ずっとじゃないのです。2日に1度ほど、思い出したようにコンコンと出ました。

 

のどはそれほど痛くならなかったし、鼻水は花粉症の薬を飲んでましたから、常にからからでした。
そして37度4分。
私は熱が出るとたいてい、そのままではおさまらず38度ぐらいまで行きます。
何か…今回の体調不良は奇妙でした。
今までにない感じでした。
花粉症と重なって、よくわかりません。

 

でも、コロナコロナとテレビも会社も大騒ぎしていた時です。
子供たちは休校になるし、
「自分もコロナなんじゃないかノイローゼ」
なんだろうなと思っていました。

 

あの会社を早退して休んだときも、そのまま熱は出ずにおさまりました。
早退した20日は金曜日です。
土日、ものすごくゆっくり休みました。

 

マスクを全員付けるようにと会社からお達しが来たのは、月曜日です。

 

そしてまさに今、「わたしの席の前の人のだんなさん」がお熱を出しています。
わたしの席の前の人は、会社のお達しで自宅謹慎になってしまいました。

 

すべてが…
まさかね…??
偶然かもしれません。まったくわかりません。マスクは結局はずしませんでしたし、濃厚接触と言えるほど話してもないです。

 

オムレットくんも具合が悪い時はありました。
(子供らはずっと、ぴんぴんしています)

でも、ノロウィルスっぽかったです。下痢でした。咳、熱などはありません。

 

でも毎日、満員電車で色んな人と濃厚接触をしているのです。
電車で広がらないはずがない!!と思うのは私だけでしょうか…。
通勤電車では、いくら全員マスクをしていても、無理があるような距離じゃないか、と思います。

 

どちらにしても、このコロナウィルス、ぶりかえすことがよくあるみたいだし、ぶりかえした時ほど重症になるみたいなのでたちが悪いです。
海外は野火のように広がってます。

 

手洗い、うがいを絶対に続けたいと思います。

 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


「タイムセール中」ポータブル電源 防災グッズ 台風 非常用電源 大容量 純正弦波 蓄電池 家庭用 停電 車中泊グッズ 発電機 suaoki PS5B