今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

面会禁止はつづくよ、どこまでも

 

おばあちゃんの施設、行ってみたのですけど面会禁止でした。
「まだまだ、無理なんですごめんなさい」
申し訳なさそうに言われてしまいました。

 

う~~ん、爪も気になるし足も気になる~!!
せっかくお湯とせっけんを持って行ったのですが、残念です。
記憶がいっそう後退して、私のこと忘れてしまわないだろうか…。

 

コロナ、もう本当にいいかげんにしてほしいですが、日本よりも海外の方があまりにもめちゃくちゃに流行っていて怖いです。
確かに、インフルエンザさえほとんど聞きません。

 

 

セルスター バッテリー充電器 DC12V専用 CELLSTAR SV-50T 返品種別A

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

熱を出している人もいません。
咳を出してる人はいましたが(会社に)それがうつってしまった人というのはまったくいません。
休んでいる人もいないし…。
たしかに、「奇妙な風邪がはやっている」ということもないです。

 

やはり危険はあの「2月下旬」だったのでしょうか?しかしここまで海外が流行ってしまうと、輸入輸出もままならず経済活動に響いてしまいそうです。
大丈夫なんだろうか。不安です。
 

 

 

 

* * * 

 

ドラマのパンダが終わってちょっとさびしいので、オムレットくんが車の中であの音楽を携帯からかけてくれました。
(ビリー・アイリッシュでしたっけ)

最近の車はBluetoothがついているので、音楽も携帯を接続してそこからかけます。

 

パンダの曲、好きでした...。
「再生回数8億になってるよ!すごい」
とオムレットくんが言います。

  

「そういえば、以前車を走らせていたときに見に行ったステーキ屋、自分でチラシを配ってたよ」
「どういうこと?」
「自分で作るチラシのスペースに、1万円で広告料取ってた」

 

おもしろいことを考えるステーキ屋です!

 

「飲食店をやりながら自分で広告もするし、広告料も取るってなかなかの経営センスだな~」

 

今や、セルフプロデュースの時代なのでしょうか。

 

「でも印刷して配るまでやるのはけっこう大変だと思う。広告も取りに行かないといけない。今はたぶん、飲食店つながりで出しませんか?ってやってるんじゃないの?でもそれ、最初はもいつもってわけにはいかないでしょ。それで結局、あのステーキ屋のまどに、1万円で広告のせませんかって広告が出てた」
「笑」
「紙を裏表で印刷して、配る人の人件費も考えると…印刷屋のコネでもあれば安くあがるのかもしれないけど、ポストに入れて歩くのも大変だと思う」

 

でもこうしてオムレットくんの目に止まるんだから、むだではないなと思いました。
間違いなくすごく記憶に残りました。

 

一度行ってみようかなと思います。

 

おしゃべりしてる間に、魚屋に止まりました。
ここはさかながおいしいんだそうです。

 

この日は「ほうぼう」を買ってきました。
お刺身でおろしてくれたのですが、とても美味しかったです!!

 

このあたりはまだ古いお店がまだ残っていて、昭和な景色もあります。
金物屋さん、
オムレットくんは細い知らない道を通っていくのが好きなので、おもしろいです。

 

でも、自分が降ろされたらぜったいにまいごになります。

 

 

 

 

 

ドライブレコーダーの記録でこれを書いてたのですが
横でみていたオムそばちゃんが言います。

 

「ねえ、あの発狂してるところがみたい」
「発狂してるところ?」
オムレットくん、そんなに発狂したことあったかな。

 

「お母さんが発狂してるところ」
わたしかい!
「お母さん発狂したことあったっけ?」
「あったよ~。ほら、どいてよ!そこの車じゃま!とか言ってたじゃない」

 

そ…そ…そんなこと、言いましたっけ?
わたしは見たくないです!!

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


山田松香木店 ソリッドパフューム 白檀 練り香水 10g