今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

今日はのんびり

 

具合が悪かったので休んだ昨日に続いて、今日は元々休みを取っていました。

 

朝、くるみ君が心配したみたいで、親切にも起こしに来てくれました。
なんていい子なんだと思いながらぼんやり
「お母さんね今日もともとお休みを取ってたんだ」
と言うと、
「貴様謀ったな、昨日の休みは仕組んだな!」
と言います。
「その通り、今日はちょっとゆっくり寝ます」

 

10時頃までぐっすりと寝ました。

 

 

 

(MOR・モア) (Little Luxuries リトルラグジュアリーズ)ロールオンパフュームオイル;ハンドクリーム

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

オムそばちゃんが飛び起きます。
「大変!大変!」
お兄ちゃんは私を起こしてもオムそばちゃんは起こしてあげませんでした。
お友達との約束があったのです。

 

くるみくんは、しっかりともう着替えて完璧に準備を整えています。
「朝も起きるし、お風呂にも入る、ちゃんと着替えて偉いね」
と褒めると
「こうも家にずっといると、引きこもり臭がして嫌だし、パジャマだと動きにくい」
と返事が返ってきました。
えらいえらい。

 

青森県でついに感染者が出ました!
最後にどこが残るか話していたのですが、オムそばちゃんは青森県推しで、私は富山推しです。
富山の薬売りの底力を見せてやれと思っています。
オムそばちゃんは単純にリンゴが好きだからという理由で青森だったみたいです。
昨日、とてもがっかりしていました。

 

昨日よりも喉の腫れが引いて(昨日はパンパンでした)少し治りかけかなという痰が出てきました。
やっぱり休むってすごく大事なんだなと思います。
この調子、いつも覚えがある普通の風邪です。

 

あの2月の末に感じたような恐ろしいほどの倦怠感…あれは本当に変でした。
インフルエンザだったらそれと同時にぞくぞくして関節が痛みますがそれもありませんでした。
ただ、それほどせきは出なかったです。

 

もう休校が解除になりますが、休校は休校で大変なのですが、解除になったらなったでまた不安です。
今日、保育園児がわらわらと集まってお散歩しているなごやかな風景を見ました。
和やかなのですが、やはり見ていると、子供達はもう完全なる濃厚接触です。(可愛いです)
仕方ありません。

 

これでうつらないはずがないという感じでした。
学校、本当にはじめちゃって大丈夫なのかなあ...。

 

オムレットくんが
「もういいんだよ。渋谷とか行ってごらんよ。若者たちぜんぜんマスクもしてないし自粛だってしてないから。すごくいつもどおり!6割ぐらい人マスクしてないから。こんなに世の中に放出してるぐらいなら、学校にいた方がいいよ!」
と言います。

 

そ、そうなんだ…。

 

K-1が批判されてましたが、東京はそんな感じみたいです。
こんなに中国に近いのに、日本が感染爆発しない理由、死亡率が低い理由が今一つよくわかりません。

 

イタリアの方の動画など見ていると、ケヘッケヘッ・ケホンケホンという咳でした。
そうかこれが空咳というものか…。

 

マスクはやっぱり絶対どう考えても効果があるんだと思います!
いくらウィルスはすり抜けちゃうと言っても、ホコリにくっついている分は防げるでしょうし、飛沫が飛び散らなければそのぶん相当減ると思います。

 

転売はほんとにやめて欲しいです!

 

しかし、お友達と久しぶりに会ったら、
「マスクないし、仕方ないからメルカリで20倍ぐらいの値段で買ったわ…」
と言っていて、衝撃を受けてしまいました。

 

転売屋さんから買うひとは、やっぱり存在したんだ…。
転売反対です!💦💦

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


STUDY HOLIC 古生物学 マスキングテープ