今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

不安な日々

 

昨日、台所洗剤で手を洗っているオムレットくんを捕まえて、あんな話をしたばかりなのに…
「ほらほらほら」
オムレット君がすごく威張っています。
「そんなのわかってたことなんだよね!最初から知ってるし!」

 

www.jiji.com

 

 

日本食品製造 日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4個セット

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

金曜日から、やっとオムレットくんがテレワークになるようです。
営業職なので無理やりに行っていたのですが、東京でもう営業できるとことがない。
「みんな閉まっている…」
とのことでした。
そりゃそうです。
やっとか!という感じです。

 

「今日あたりから通勤客もガクンと減った」
とのことです。

 

でも…。
もしかしたら…。
通勤しなくなった人が地元で元気に出歩くことが多くなって…。
周囲の県が二週間後にどっと増える…。
なんてことはないだろうか…。

 

あまり考えたくないことですが、先週の土日に、ホームセンターにぎゅうぎゅうづめに殺到している人たちを見た時には、本当にかなりやばいと思いました。
5月のGW開けに本当に学校は始まるのだろうか?
オムレットくんの仕事は、本当に大丈夫なのだろうか?
休業になっても、再開できる見込みはあるのだろうか?

 

地域の、何が起きても絶対にやめそうもなかったお祭りの中止が決まりました。7月の話です。 

 

 

 7月にはまだ収まっていないと判断されたということなんでしょうか。
免疫か、薬か。
不安は尽きません。
7月になってもまだおばあちゃんには会えないのだろうか。

そして、当たり前のことではありましたが、テントは子供たち、すぐに飽きてしまいました!
今は、わたしが使っています😅

 

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


シリコーンアイスクリーム - 創造的な手作りのアイスキャンディー