今日もまた違う一日

今日もまた違う一日

おばあちゃんが認知症になった時のお話です。

すわ、コロナ!?(ちがいます)

 

今朝起きてみると、割れるように頭が痛いです。
そして、さらに強烈な倦怠感…。
測ってみると、微熱!!

 

オムレットくん「………」
子どもたち「………」

 

じーーーーっ🙄

 

そんな目で見ないでぇ!
しかし、頭が痛いので寝ているしかありません。

 

 

モロッカンオイル オイル トリートメント ノーマル 100ml(ポンプ付き

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 

 

しばらく寝て、熱を測りましたが、熱の方は平熱に下がりました。
「よし、平熱だ!」
「何をする気?」
オムレットくんが聞いてきます。
バファリンを飲む!」
「だめだよ~~~!!!」

 

オムレットくん、コロナには市販の解熱剤は危険というニュースを執拗に覚えているのです。
(そのニュースのあと、照明されていないと否定されてましたが…)

 

「解熱しちゃうことで、本来出るはずだった熱がおさえられてわからなくなるんだよ!!」
「いやいや…」
そもそも、咳が(それほど)出てません。
(それほど)と言うのは、もともとこの花粉の時期には、私は割と日常的に咳は出るのです。
風邪の咳とは違うので、わかります。

 

しかし、ものすごく抵抗されるので仕方なく横になっていましたが、どうにも苦しいです。
頭痛というのは本当につらいです!!
眠ることも出来ないし、横になっていてもつらいです。

 

私はアスピリンとは昔から相性が良くて、どうしようもない時にはいつもお世話になってます。
飲み過ぎるといけないので我慢していましたから、最近は飲んでないし…。

 

するとオムレットくん、怒鳴り出しました!!
「今自分がどんな風だかわかってんの!そうやって動き回って人にうつすつもりでしょ!!おとなしくしてて!!」
ものすごい怖い顔しています。

 

仕方なく布団に戻って寝ていました。
とりあえず、どうにかなるものかわからないけど手も一応洗いました。(なってしまっていれば、意味がない行動のように思えます…)

 

オムレットくん、買い出しに行ってくると言っていなくなりました。

 

う~~~ん。つらい。
ゴロゴロしていると、たまに咳も出たりしてだんだん不安になってきました。
きっとわかってもらえると思いますが、頭痛で咳をするというのは地獄です!!
咳をするたびに、頭がガンガン痛いのです。
こ、これはつらい…。

 

フラフラ立って、トイレに行きました。
「!!!!」

 

せっ…○理だーーー!!!

 

熱を測ってみましたが、平熱です。

 

私は、生理前後には、すごく体調が悪くなり、頭痛になるのです。
ここの所、コロナコロナで周期を気にするのも忘れていたのでした。

 

これは、コロナじゃない!!
そう思うと、突然元気になってきました。
心おきなく、バファリンを飲みました。

 

30分ほどすると、薬がきいてきて、楽になってきました。
帰ってきたオムレットくんは疑り深そうな顔をしていて、まったく信じていない様子で、それでも寝ていろというので、ありがたく横になりました。

 

ルーローハンを作ってくれました。
子どもらも普段手伝いをしてくれているので、ごはんを炊いたりはしてくれます。

 

今日は大雨だったので、気圧の変化もあったかもしれません。
コロナのおかげで、普通の体調不良まで全部コロナなんじゃないかと疑ってしまいます。

 

 

おばあちゃんが認知症になったお話 → 目次

 


電子体温計 スピード 防水仕様 水銀なし デジタル体温計 発熱測定 多機能温度計 体温計